オードリー若林、ダイアン津田と意気投合 共通点は「コソコソと…」

若林さんが「仲良くしたい」と語ったあとは“コソコソ気質”で意気投合して…?

オードリー・若林正恭31日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、お笑いコンビ・ダイアンにラブコールを送る一幕がありました。


■「仲良くしたいですよ」

「ダイアンはオードリーを認めてない気がする」と切り出した若林さんは、「オードリーの漫才の悪口を大阪で言ってたイメージ」と笑いを誘います。

その理由は「ロケがすごいから」だそうで、東京と大阪のロケの文化の違いを挙げ「俺たちのロケってああいうのができないから、本当は認めてないんじゃないかなと思って」いたのだとか。

しかし、ダイアンの2人が「オードリーは格上も格上」と反論すると、オードリーの2人は「えー」と声を合わせて驚いた様子。

「仲良くしたいですよ。ノリが近い気がするんですよ」と若林さんが返答すると、津田篤宏さんも「似てると思うんですよ、コンビの感じで言うたら」と賛同しました。


関連記事:カミナリまなぶ、「早稲田の友達」と比べて芸能人は… 「全員バカなのかな」

■コソコソしているのに疲れた

また、「ラジオとかやってるときの方が楽」と言う津田さんに、「強い人に隠れてコソコソしてるのに疲れた」と明かした若林さん。

中学・高校と一緒だった相方・春日俊彰さんと「ラグビー部・サッカー部に隠れて、コソコソ2人で『あれ面白いよね』って言ってた」と明かし、「今まったく同じことやってる」と笑います。

また、ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)について、メイク室で「ドラマ始まったな」と話しかけられると「ビクッとする」と言い、「疲れたから。何歳までそうなの?」「もう黙ってようかなと思って」と笑いを誘いました。

4人はラジオの魅力を語りますが「居心地がいいんですよ」と語りつつも「居心地いいところばかりにいてもダメ」と自戒を込めた若林さん。


関連記事:オードリー春日、ラジオトークの苦悩を明かす 3時間前に局入り「1を100に…」

■盛り上がる4人

ダイアンの2人は「ラジオやってるときも、誰も聞いてへんと思ってやってる」「それをリスナーの人が本人に伝えたりして。『言うなよ』って」と語ると、若林さんは「俺たちはコソコソやってるんだから!」と共感。

津田さんが「コソコソやりましょう。『オードリー・ダイアンの韓国エステ旅』」と番組を提案すると、若林さんも「誰にも言わない、やってることは!」と盛り上がりを見せました。

今回の放送を受け、ネットでは「若林正恭がイキイキしてるw」「平和で楽しくて最高だわ」「人見知りの4人がめっちゃ仲良くなってる」「気が合う4人最高でした」「番組本当に観たいなこっちもコソコソ観るからさ」「絶対どっちのコンビもコソコソ気質ファン多いと思う」など、多くのコメントが寄せられています。

『あちこちオードリー』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→オードリー春日、ラジオトークの苦悩を明かす 3時間前に局入り「1を100に…」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!