小池栄子、松本人志が”死ぬまでにやりたいこと”に爆笑 「ハゲたらえぇ話やん」

松本人志さんが、質問に答えるかたちで「死ぬまでにやりたいこと」についてコメント。密かな願望を明かしました。

松本人志

30日、伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、世界が才能を認める日本人タトゥーアーティスト・大島托さんが登場。

何万年も前から世界各地の民族の中で受け継がれている「トライバルタトゥー」について取材をして、反響を呼んでいます。



■MCに「死ぬまでにやりたいこと」を質問

ダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんが司会を務める同番組。

この日は、自身も日本を代表するタトゥーアーティストでありながら、「トライバルタトゥー」を17年にわたり取材している大島さんが出演。

オープニングトークで司会の3人に「死ぬまでにやりたいことはなんですか?」という質問を寄せ、松本さんの意外な答えに注目が集まりました。



関連記事:松本人志『クレイジージャーニー』でギリギリ発言 「作家」の存在に言及

■小池は「パンチをくらいたい」願望も

映画『ロッキー』のファンという小池さんは、「『ロッキー』に会いたいな、スタローンに会いたい、一発くらいたいなパンチ」と、シルヴェスター・スタローンに会ってみたい願望を告白。

松本さんは「スタローンのパンチを?」と苦笑いを漏らし、設楽さんは「(パンチが)けっこうすごいでしょ。そんなに好きなんですか、くらいたい?」と質問。

小池さんは「好きです! くらいたい」ときっぱり宣言しており、スタジオの2人を驚かせました。



関連記事:松本人志が“幼少期に空き地でやっていたこと”に設楽統が驚き 「ああ、かわいい!」

■松本は「カッパと泳ぎたい」

それに対して松本さんは、腕組みして熟考した上で「俺はなんやろ? カッパと泳ぎたい」と宣言。

無邪気な答えを聞いた小池さんは「かわいい! カッパがいるって信じているんですね」と手を叩いて爆笑し、松本さんは「カッパ好きなんです。カッパいるって信じている。カッパと泳ぎたい」と隠れた願望を明かします。

かつてダウンタウンが、カッパコントをやっていたこともあり、設楽さんは「カッパ好きなんすね、ネタでもカッパやってますもんね」と述べ、小池さんも「好きなんだ、憧れなんだね」とコメントしています。



関連記事:松本人志、裏で言われていた”呼び名”を明かす 「嫌なもんだねぇ…」

■カッパになるには「ハゲたらえぇ話やん」

番組の終盤で、VTRに登場した「伝説の彫師」の「丸3つ」というシンプルなタトゥーに興味を持ったスタジオの3人。

大島さんが「頭でもいいんですよ、髪の毛に隠れる場所でも」と話すと、小池さんが「どうですか? カッパいれてもらったら」と松本さんに提案。

頭の上に丸い円を描くジェスチャーをした大島さんは「皿をね…」とつぶやき、松本さんが「ここ(脳天)ハゲたらえぇ話やん」とツッコミ、笑いを誘いました。

『クレイジージャーニー』はTverで配信中

・合わせて読みたい→松本人志が“幼少期に空き地でやっていたこと”に設楽統が驚き 「ああ、かわいい!」

(文/fumumu編集部・星子

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】