ミキ亜生、兄・昴生のディズニーでの言動に苦言 「恐ろしく恥ずかしい」

兄弟でディズニーに行くことが多いミキ。しかし亜生さんは、兄・昴生さんの言動が恥ずかしいようです。

ミキ

26日、お笑いコンビ・ミキがパーソナリティを務める『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)にて、弟・亜生さんが、兄・昴生さんのテーマパークでの振る舞いに苦言を呈する場面がありました。


■亜生さんが「恐ろしく恥ずかしい」と訴える兄の言動とは…

ディズニーが大好きな昴生さんは、亜生さんともよく東京ディズニーランドやディズニーシーに遊びに行くそうですが、亜生さんは「ディズニーシーの『インディ・ジョーンズ』、お兄ちゃんと乗るのがあのアトラクション1番恥ずかしい」と告白。

亜生さんいわく、毎回昴生さんがヘビが出てくる場所で大げさなほど驚いた振りをするそうで「恐ろしく恥ずかしい」と訴えるも、昴生さんは「大盛りあがりやん」と悪びれる様子はなく…。

「盛り上がってませんからやめてください」と亜生さんが再度注意するも、昴生さんは「おまえだけ。ほかの人喜んでる」と、考えを改める気はないようです。


関連記事:ミキ昴生、新人時代に挨拶を無視された先輩の名前を暴露 「目も見てくれへん」

■兄・昴生は「夢を与えているつもり」

さらに亜生さんは、東京ディズニーランドのアトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』での昴生さんの言動にも不満があるのだそう。ラストにドナルドダックが飛び出してくる場面。後ろにドナルドダックが張り付くという演出になっているのですが、亜生さんが初めて乗ったとき、隣で昴生さんが得意気に舌を鳴らして「後ろ見てみ?」と言ってきたのだといいます。この訴えに対しても昴生さんは「俺は夢を与えているつもり」と、あくまで楽しませるつもりだったと主張していました。

「まだあります」と亜生さんの不満は続き、『マジックランプシアター』の冒頭で登場する男の子が「皆さん、僕の鍵知りませんか? 探してください」と呼びかける場面で、「『あった? ないよな?』って聞くのやめて」と昴生さんに言います。「お願い。喋らんといて」と告げる亜生さんですが、やはり昴生さんは「最高やろ。どう考えても」「これ良いよな。一緒に行ったりしたら」と、自画自賛を繰り返しました。


関連記事:ミキ・昴生、妻から浮気を詰められしどろもどろに 「マジでちゃうねん」

■妻は「家族じゃない顔してる」

次々と飛び出す亜生さんからの苦言に、昴生さんは「マミちゃんは喜んでた」と、妻からの不満は出ていないと主張。しかしこれに対し亜生さんから「喜んでないやろ。『うるさい』とか言いそうやん」との指摘があがると、昴生さんは「なんも言わへん。前向いてる。家族じゃない顔してる」と、リアルな妻からの反応を明かします。

これには亜生さんも「そやろ? みんな友だち関係とか切るねん。お兄ちゃんから」と、ディズニーでも昴生さんの言動は、他人のふりをしたくなるほど恥ずかしいと強調しました。


関連記事:ミキ・昴生、弟・亜生とのディズニー満喫写真に反響 「いい仲」「羨ましい」

■「心の中だけにしておいて」と訴え

とはいえ昴生さんは自己満足で騒いでいるつもりはなく、「いつでも初めて乗った感覚」を意識することで、キャストやほかの客にも楽しい気持ちを与えているのだそう。しかし一緒にいる亜生さんからすれば「それは自分の心の中だけにしておいて」と思ってしまうそうです。

また昴生さんは、外国人には自分の反応が理解されるはずと考えているようで、「外国みたいになってほしい。日本が」との思いを吐露しますが、これに対しても亜生さんからは「外国でも嫌われる」と言われてしまいました。

・合わせて読みたい→ミキ・昴生、妻から浮気を詰められしどろもどろに 「マジでちゃうねん」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

毛穴の角栓がゴッソリ!? 人気の毛穴吸引器【Amazonでチェック】