楽屋を別々にしたダウンタウン 言い出したのは浜田「キレるやんか」

浜田さんは楽屋を別々にした背景を語るも、松本さんは納得がいかないようで…。

ダウンタウン

25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんが、楽屋を分けた理由について語りました。


■個室制度を作ったのは「松田聖子」

「イニシャルトークなのに実名公開SP」と題した今回、出演者たちが有名人の意外な一面を暴露。トーク後半、お笑いタレントの山田邦子さんは「楽屋の個室制度を作ったのは、伝説のアイドル、Mです」と明かします。

その正体は、アイドルの松田聖子さんだそうで「ヘアメイクとかも、たぶんこの人が初めてつけたんじゃないかな」「そういうのがついたんで、個室になった」と語り、スタジオから驚く声が上がりました。


関連記事:浜田雅功、明石家さんまからのお年玉に思わずついたウソ 「まだ年中さん」

■浜田の申し出で楽屋を分けるも…

続けて山田さんは「たぶんだけど…お笑いコンビで最初にバラバラに楽屋を取ったのは、Dっていうグループ」と暴露。その正体はダウンタウンのようで、山田さんは、本人たちを前に「仲悪かったんじゃない?」と話し、スタジオの笑いを誘います。

これに松本さんは「それを言い出したのはH!」と浜田さんの申し出で別々になったと明かし「Mは別にずっと一緒でも良かった」と松本さん本人は別々を望んでいなかったと話します。


関連記事:浜田雅功、大御所・堺正章の第一印象を告白 「めっちゃ怖かった」

■浜田「キレるやんか、打ち合わせしてるときに」

これを受け、浜田さんは「個々の番組やり出したでしょ?」「ほなもう、その番組の打ち合わせが来るわけですよ」と個別に忙しくなってきた背景があると説明し、共演者は「あ~!」「そういうことか」と思わず納得。

浜田さんは「俺には関係ないスタッフもいっぱい入ってくる」「キレるやんか、打ち合わせしてるときに」と松本さんがスタッフに怒ることがあったと理由として挙げますが、一方の松本さんは「キレへんわ!」と反論。


関連記事:松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

■松本は納得いかず「お前、よう言うな」

「Mがキレるんですよ」と話す浜田さんに、松本さんは「なにをキレることがあんねん」と納得がいかないよう。

浜田さんは「だからあんまり、見たくないやんか」と続けますが、腑に落ちない松本さんは「お前、よう言うな!」と返し、スタジオは終始爆笑。

最終的に、浜田さんは「俺のところにも違うスタッフが来る。気い遣うでしょ。だからこれは分けたほうがいいんじゃないかって」と当時の心境について語り、山田さんが「理由があったんだね」と納得した様子を見せました。

『ダウンタウンDX』は6月1日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→浜田雅功、大御所・堺正章の第一印象を告白 「めっちゃ怖かった」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】