浜田雅功、大御所・堺正章の第一印象を告白 「めっちゃ怖かった」

堺正章さんが怖かった浜田さんでしたが、『ダウンタウンDX』では叩いたりするように…。

浜田雅功

15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、全員芸歴50年以上、年齢は70歳を超える大御所芸能人が大集合。

そのなかで、番組MCを務めるダウンタウンの浜田雅功さんが、ゲスト出演した堺正章さんの第一印象について明かしました。


■緊張気味なダウンタウンに…

番組内では、堺さんが若い芸能人と話が合わないことに悩んでいると告白。そのことを踏まえた上で、堺さんは「そういうことからするとダウンタウンはね、すごく若い人たちのことも拾うことが上手い人たちかなって…」と、ダウンタウンを評します。

「それはね、俺番組見ててね、すごく感じるんですよ」とつづけた堺さん。その一方、ダウンタウンは堺さんの話に感謝をしながら、真剣な表情で頷きます。すると、緊張気味のダウンタウンに気付いた堺さんは「別に説教してるわけじゃない…どうしたの?」と尋ねました。


関連記事:松本人志、浜田雅功の不在理由を説明するも 「何でオレが…」

■浜田の対応に友人は衝撃

これに浜田さんは「言うていいですか?」と切り出すと、唐突に「1番最初めっちゃ怖かった」と堺さんの第一印象を打ち明けます。また、松本人志さんも「堺さん確か怖かったよな…」と共感するなか、番組では堺さんが出演した『ダウンタウンDX』の過去映像が公開されました。

その映像のなかで、堺さんにぐいぐいツッコんだり、頭を叩く浜田さんの姿が…。この当時について、堺さんは「『別にやられて(頭を叩かれて)も触ってくれるから嬉しいよね』って思うところがあったんで、全然ないんですけど…」と振り返ると、このオンエアを観ていた友人たちは浜田さんに「あいつは何をやってるんだ?」と衝撃を受けていたといいます。

続きを読む ■「今後気を付けなさい」

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 微香 詰め替え 56個【Amazonでチェック】