25日、女優の奈緒さんが主演を務める、ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)の第7話が放送。
終盤に展開された浮気の弁明に視聴者がドン引きしています。
※本記事には一部ネタバレが含まれます。
■同じ悩みを持つ2人が惹かれあい…
原作は、ハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)。夫婦の「セックスレス」をテーマにした大人の恋愛ドラマ。
主人公・吉野みち(奈緒)の上司である新名誠(岩田剛典)は、働きぶりは優秀で人当たりも良く、そのうえ家庭では家事もこなす良き夫。ファッション誌という華やかな世界で副編集長として生き生きと活躍する妻・新名楓(田中みな実)を献身的に支えることに生きがいを感じているものの、セックスレスに悩んでいました。そして、同じくセックスレスに悩むみち。同じ悩みを持つ2人が、徐々に惹かれあい…。
関連記事:中島健人と平野紫耀の魅力が満載! 『未満警察』の二人が可愛すぎると話題に
■楓「浮気してるでしょ」
第7話の終盤では、酔って帰宅して玄関に倒れ込んだ誠に楓が「誠、浮気してるでしょ」と切り出します。誠が「どうして?」と尋ねると、楓は「分かるよ、妻なんだから」とため息。
場面は変わり、リビングで項垂れる誠に楓が水を差し出すと「でもそっか、そうだよね。私のせいだよね。私がずっと拒んでたから。誠だって男なんだから。性処理の1回や2回、ねぇ」と投げかけます。
関連記事:大竹しのぶが熱演した「タテモトマサコ」 怖すぎるとネットで話題に
■「彼女に対して精神的な支えを求めてしまった」
すると誠は「彼女とはそんなんじゃない。一方的にオレが、彼女に対して精神的な支えを求めてしまったんだ」と弁明しつつ「でも楓を裏切ってしまったことに変わりはない」と謝罪。
すると楓は「やめて。やめてよ、聞きたくない」と誠の言葉を遮り、リビングを後にします。洗面所でひとり涙を流しながら「もし、身体だけの関係なら許せたかもしれないのに」と心のなかでつぶやいたのでした。
関連記事:神尾楓珠ら『3年A組』メンバーがUSJで大はしゃぎ「こんな同級生欲しかった」
■「最悪の返答」「こっちの方がきつい」
放送中、このシーンに視聴者からは「体より気持ちがいっちまってることを言うんじゃないよ!」「それは最悪の返答」「こっちの方がきついよ」「浮気じゃなくて本気はツライ…」「『彼女とはそんなんじゃない』いっっっっちばん聞きたくない」という反応が寄せられました。
また、素直に告白したことに対して「そんなこと正直に話すんじゃなねぇよ!」「いやいや言うなよ あほな男たち」というツッコミも相次いでいます。
次回、第8話は6月1日22時から放送予定です。
・合わせて読みたい→大竹しのぶが熱演した「タテモトマサコ」 怖すぎるとネットで話題に
(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)