大人はどこで、どう出会う? 恋を見つけるおすすめの場所3つ

具体的にどんなスクールで出会うの? 大人のおすすめの出会いスポットを聞いてきました。

デート 趣味

学生時代と違い、社会人になると出会いの場が減りがちです。仕事が忙しく、職場と自宅の往復で1日が終わってしまう人も少なくありません。

マッチングアプリ以外に、新しく出会いを作ることはできるのでしょうか? fumumu取材班が、大人が出会えるおすすめのスポットを聞いてきました。


①スクール

「今の恋人とは、趣味のスクールで出会いました。最近では、社会人向けのスクールや習い事が増えていますよ。


私の周りでよく聞く出会いだと、ワインスクールやゴルフスクール、キックボクシング教室とかですかね。


ジムのインストラクターの人と、体づくりをする中で話すようになって交際に発展した子も知っています。同じ目的を持った人だと話が合うので、関係が先に進みやすいのかもしれないですね」(20代・女性)


関連記事:仕事が忙しくて出会いがない! どうやって恋愛相手を探せばいい?

②趣味のコミュニティ

「共通の趣味を持つ人が集まるコミュニティはどうでしょう。『社会人 料理サークル』『社会人 読書会』などで探すと、趣味が一緒の人が集まる会がいろいろ出てきますよ。


自分の好きなことなら、すぐに出会いがなくても、その後も楽しく活動を続けられるかもしれないし。


もし恋に発展しなくても、好きなことを語れる人ができるだけで、人生が豊かになる気がしますしね」(30代・女性)


関連記事:大人の友達作り、どこでする? 新しい交友関係を築く方法

③ライブ・フェス

「今の夫とは、好きなアーティストが出ているフェスで出会いました。ライブやフェスって、一種の興奮状態だから。人見知りでも、その場のテンションで話が続くんですよね。


好きなアーティストが一緒という共通点があるおかげで、その後も『◯日のライブ一緒に行かない?』『新曲聴いた?』と、デートの口実や話題が豊富にあったのも助かりました」(30代・女性)


社会人になると、出会いの場が減って恋愛が億劫になることもあるかもしれません。ただ、自分の行動範囲を変えることで、チャンスを掴める可能性はあるようですよ。

もし出会いを求めているのなら、自分のライフスタイルや性格に合った方法で、ぜひ恋の予感を探してみてくださいね。

・合わせて読みたい→大人の友達作り、どこでする? 新しい交友関係を築く方法

(文/fumumu編集部・nana

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)