かまいたち山内、才能がスゴいのに売れていない芸人を告白 「あまりにも面白い」

山内さんが名前を挙げた才能がスゴいのに売れていない芸人に松本人志さんも納得。

かまいたち・山内健司
19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが出演。

才能がスゴいのになぜか売れていない芸人を告白し、スタジオの共感を集めました。


■クロスバー直撃は面白い

山内さんは、「この人、なんでスゴいのにあんま出てないんかな」という芸人として、お笑いコンビ・クロスバー直撃の名前を挙げると、MCを務めるダウンタウンの松本人志さんは「オレも付き合いは長いんやけど出てけぇへんなぁ」と共感。

クロスバー直撃(前野悠介さん・渡邊センスさん)は、自作の小道具を使ったコントに定評のあるコンビ。かまいたちより1年先輩のNSC大阪校 25期生・2004年結成で、同期にジャルジャルやプラス・マイナスといった人気コンビがいます。


関連記事:かまいたち山内、彼女の“元カレのパンツ”着用した過去 松本人志「絶対イヤ」

■自分の番組に呼ぶも毎度惨敗…

山内さんはツッコミの渡邊さんについて「とくにナベさんなんかめちゃくちゃ面白い」と絶賛。

「あまりにも面白い」ため、自分たちの番組に出てもらうそうですが、毎回結果は惨敗。プライベートでは面白いのに番組に出演すると、「全然面白くない」のだとか。

この話を聞いたお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんは「めっちゃおもろいけどなぁ」と首を傾げるも、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で共演した際に「しゃべってる間ずっとスベってました。しゃべるだけスベって…めっちゃ悔しかったです」と語りました。


関連記事:神田愛花が「あの人、ヤバい」という芸人とは… 「まじでふざけるな! と思った」

■酒のツマミへの出演は「まだまだ早い」

その流れで松本さんは「1回ナベ呼ぼうか? この番組」と同番組への出演を提案。

すると濱家隆一さんは「ムリムリムリ。絶対ムリっす。まだまだ早い」と渡邊さんの出演を全力で阻止。そんな濱家さんを見て松本さんは「お前後輩やろナベの。前もナベに当たり強かったな」とツッコミ。

そのうえでさらに濱家さんが「早いですよナベさん。ムリムリムリ」と頑なに主張し続けたところ、スタジオは爆笑に包まれました。

・合わせて読みたい→神田愛花が「あの人、ヤバい」という芸人とは… 「まじでふざけるな! と思った」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

〈Wpc. 〉UVカット100%折りたたみ傘 晴雨兼用コンパクト 【Amazonでチェック】