神田愛花が「あの人、ヤバい」という芸人とは… 「まじでふざけるな! と思った」

新年最初の放送となる『酒のツマミになる話』。神田さんはある芸人に「まじでふざけるな!と思った」エピソードを披露。

ツマミになる話
(©フジテレビ)

6日放送予定の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、最初の放送!

松本人志さんとかまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)がMCを務め、ゲストには俳優・柄本佑さん、フリーアナウンサー・神田愛花さん、ニューヨークの嶋佐和也さん、女優・中村ゆりが登場します!


画像をもっと見る

■中村ゆり、時代劇で「勘違い」

ツマミになる話
(©フジテレビ)

「学生時代に勉強しておけばよかったと思うことは?」と切り出した中村さん。

自身は15歳から芸能界で仕事をしているため、「ほぼ学校に行けなかった」そうで、時代劇の仕事が入ると、その都度本を読んで時代背景などを勉強しているといいます。


関連記事:松本人志、神田愛花の衝撃発言にドン引き 「元NHKの人ですよね?」

■松本、山内からツッコミ

これに松本さんは「俺もなぁ…」、濱家は「確かに学生時代の勉強は…」と共感するなか、中村さんは「○○屋って…」と、時代劇によく出てくる設定を例に挙げます。

しかし中村さんの“ある勘違い”に、山内さんからは「それ、何ですか?」、松本から「めちゃくちゃですから!」とツッコまれる事態に。

ツマミになる話
(©フジテレビ)

関連記事:板野友美、野球選手・夫の試合を観に行けない理由とは…

■柄本家で「緊張する瞬間」

ツマミになる話
(©フジテレビ)

また、「緊張する存在はいますか?」と問いかけたのは、柄本さん。

俳優一家の柄本家では、父・柄本明さんがとにかく厳しいそうで「一家団らんで年末年始のお笑い番組を見ているときに…」と、緊張が走る瞬間を語り、一同は驚愕。


関連記事:ローランドの“一流ホストの能力を見極める方法”に… 松本人志「面白い!」

■神田「あの人、ヤバい」

ツマミになる話
(©フジテレビ)

柄本さんの問いかけに、神田さんは「自分の中で一番緊張感があるのは…」と、ある意外な芸人の名前を挙げ「じつはあの人、ヤバいんですよ!」と切り出します。

以前、その芸人が神田さんの自宅を訪れた際の言動を暴露し、「『まじでふざけるな!』と思った」と、エピソードを語りスタジオの笑いを誘いました。その芸人とは一体…?

その他にも、嶋佐さんの「もっとブレイクしてほしい食べ物」の話題や、濱家さんの「言わなければよかった一言」など、盛り上がるトークテーマが盛りだくさんです!


『人志松本の酒のツマミになる話』

■放送日時:1月6日(金) 21時58分~22時52分

■MC:松本人志、かまいたち(山内健司、濱家隆一)

■ゲスト:柄本 佑、神田愛花、嶋佐和也(ニューヨーク)、中村ゆり(五十音順)

・合わせて読みたい→板野友美、野球選手・夫の試合を観に行けない理由とは…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)