出演者の悪口を言うスタッフ… いとうあさこが「放った言葉」に称賛の声

スタッフが自分の悪口を言っているのを聞いてしまったと話す工藤美桜さんに、いとうあさこさんが…。

いとうあさこ

17日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのいとうあさこさんが出演。

スタッフが自分の悪口を言っているのを聞いてしまったと明かす共演者に、本気で激怒する姿が大反響を呼んでいます。


■現場で出演者の悪口を言うスタッフ

「同業者からの悪口」にまつわる話題のなかで、俳優の工藤美桜さんが「私、実際に言われていた経験があって…」と切り出しました。

「多分、スタッフさんは私がいないと思って言ってらしたんですけど、『この子って絶対売れないよね』っていうを聞いちゃって…」と明かし、これにはスタジオも一時騒然。

あまりにもショッキングな出来事に、工藤さんは「その後ずっと、何回も何回もNGを出しちゃって…」と動揺を隠しきれなかったといいます。


関連記事:『イッテQ』海外でまさかのトラブル… 激辛に耐えたいとうあさこに称賛の声

■あさこの言葉にスタジオ拍手

するといとうさんは、「でもそういう現場で、本人がいるのを分かってて悪口言うようなスタッフさんは、クソ仕事ができない人だと思うから大丈夫!」と工藤さんに向かって声をかけ、これにはスタジオから拍手が。

番組司会の上田晋也さんも「なるほどな!」と深く共感します。

いとうさんは続けて、「そんな人絶対にダメですよね。そんな奴と二度と会わねぇと思って仕事すればいい!」「なんかすごい腹立っちゃった」とも話し、失礼すぎるスタッフに怒りを滲ませました。


関連記事:いとうあさこ、スタジオからも悲鳴上がった驚きの仕事 「養殖がよかった…」

■「素敵」「本当に良い人」と称賛の声

深く傷付いたであろう工藤さんを全力でフォローした、いとうさん。

この一幕には、視聴者からも「あさこさん、本当に良い人。本人が聞くかも分からないときに悪口言うのは、仕事の出来ない人」「そんなやつ絶対仕事できひんよ! あさこさん素敵!!」「あさこさんが、改めて好きになった」といったコメントがつぶやかれ、多くの反響を呼んでいます。

同日の放送では、ネガティブ思考な共演者たちとは対照的に、あさこさんからはポジティブな言葉やエピソードが飛び出し「いとうあさこ、1日1名言みたいな本出してほしい。めっちゃ元気でる」との声も見受けられました。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、スタジオからも悲鳴上がった驚きの仕事 「養殖がよかった…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

いとうあさこ『あぁ、だから一人はいやなんだ。3』【Amazonでチェック】