いとうあさこ、スタジオからも悲鳴上がった驚きの仕事 「養殖がよかった…」

中国ロケで“ある動物”を食べることとなったいとうさん。その動物に出演者は悲鳴…。

いとうあさこ

28日放送の『上田と女が吠える夜2時間SP』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのいとうあさこさんが出演。

中国ロケでの衝撃的な出来事を明かした上で、「(中国に)住みたくはない」とぶっちゃけました。


■海外で住みたいところは?

移住した芸能人がスタジオに大集合した今回。そのなかで、番組MCの上田晋也さんが、レギュラーメンバーに「海外に住みたいかどうか」を尋ねます。

すると、いとうさんは「私、海外行くときって、やっぱロケでなかなかの経験をすることが多いじゃないですか?」と切り出し、上田さんが「『イッテQ』とかでな…」とコメントすると、いとうさんはロケで中国へ行ったときの出来事を思い返しました。


関連記事:いとうあさこ、「聖子ちゃんカット」に失敗した過去 学校では“あだ名”が…

■丸焼きのネズミを食べることに…

いとうさんいわく、そのロケでは「ネズミを食べる仕事」があったとのこと。これにスタジオから悲鳴が上がるなか、いとうさんは「丸焼きだったんですよ」とつづけます。

その上で「絶対イヤじゃないですか?」と出演者に尋ねたいとうさん。当時、いとうさんはネズミの丸焼きを提供するレストランのシェフに「これはどういう状態で育てられたネズミなんだ?」「どこのネズミを使ってるんだ?」と聞いたそうです。

続きを読む ■シェフの答えに愕然

いとうあさこ『あぁ、だから一人はいやなんだ。』【Amazonでチェック】