ニコニコしてるけど実は引かれてる… 男女ともにこんな言動に気をつけて

好きな人と心の距離をつくらないためにも必見! 男女ともに引かれてしまう言動やLINEを紹介します。

常にニコニコしている女性っていますよね。男性は「かわいいなぁ」と思っているかもしれませんが、女性からすると「だってニコニコするしかないじゃん!」ってときが多々あります(笑)。

今回は、ニコニコしながらも実は裏で引いている…という事実をお届けしていきたいと思います。


■女性が引いている男性の言動4選

女性は心の中では「笑うしかないじゃん」「げ、気持ち悪っ」なんて思いながら、男性に接しているときが多々あります。

そんな実は引いている男性の言動はコチラ。

①ストレートな下ネタ

軽い下ネタならいいですが、ストレートな表現や下品すぎる内容だと、女性は引いてしまいがち。


②次の予定をすぐ決めたがる

会っているときに「次、いつ会う?」とすぐに予定を決めたがると、ちょっと重く感じるし、何よりも断りづらいです。


③デートで同じ服ばかり

女性はデートのときにオシャレをするのが楽しかったりするので、デートで同じ服を着てくる感覚が分からないもの。


④Instagramに自撮り多い

出会って仲良くなってインスタを交換したものの、自撮りの投稿が多いと「え、ナルシストなの?」と思って引きます。


いかがでしたか? 男性は気をつけてください。


関連記事:「君しかいない!」 男心を鷲掴みにして夢中にさせるLINE

■男性が引いている女性の言動4選

男性も、女性の言動で引くことがあるんです。女性は以下のことに気をつけてみてください。

①全部男性任せ

お店やデートコースを男性が決める、なんて時代は古いです。それなのに男性任せが当たり前だと思っている女性は、男性から引かれます。


②派手なファッション

ファッションセンスはさまざまですが、女性と男性の感覚はだいぶ違います。派手だったり露出が多すぎたりすると、男性は引くもの。


③時間にルーズ

デート前に服が決まらなかったり化粧に時間がかかったり、それで待たされるのにはうんざりしています。


④対抗意識がある

男性に対抗意識を持っている女性は、引かれてしまいます。発言の節々で分かるものなので、気をつけてください。


関連記事:「よく見てくれてる…」 好きアピールにキュンとした男子の言動

■男女ともに引かれるLINE

最後は、引かれるLINEをご紹介。

①好きがバレバレLINE

久しぶりにLINEをしてみたら、「待ってた~、覚えてくれてて嬉しい」と好きがバレバレだと、重いと思ってしまって男女ともに冷めちゃいます。


②駆け引きしているのがバレバレLINE

LINEのラリーをしていていい感じだと思ったのに、急に連絡がなくなったり。どう考えても駆け引きしているとしか思えない返信頻度だと、引かれがち。


③恋人の有無を確認してくるLINE

ご飯を食べようとなったときに「でも、彼氏とか平気なの?」「彼女に怒られない?」などと、恋人の有無をわざわざ確認すると、本当に引かれます。


④酔っぱらったときに積極的になるLINE

いつもは普通の友達のようなLINEをしているのに、酔っているときだけあからさまに内容が違うと「この人とは飲みたくないなぁ」と思われます。


⑤「ストーカー?」と思わせる内容のLINE

「おはよう、そろそろ起きてるかなって思って」「おつかれ、仕事終わる頃かな?」と、付き合ってもいないのに生活リズムを把握している感じのLINEは、正直言って誰でも引きます。


引く言動も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→「よく見てくれてる…」 好きアピールにキュンとした男子の言動

(文/タレント・中村 愛

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】