「よく見てくれてる…」 好きアピールにキュンとした男子の言動

とても好きだという気持ちを全力で伝えてくる男子たちの言動…

ハート
(FotoDuets/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人に対して、ついつい取ってしまう男性の言動があるそうです。脈アリかどうか掴むのに有効かもしれませんね。

fumumu取材班は話を聞いてみました。


①細かいことまで見落とさない

ストレートながらに、細かな点を見落とさない彼にキュンキュンしたという女子の体験談は…

「最近、健気にアピールしてくる素敵な男子がいますが、付き合ってもいいかなと考えるようになりました。その男子は、『◯◯ちゃんのことよく本当に見てるんだから』としきりに言いますが、見る視点が他の男性よりも素敵なんですね。


男性は気づかない人が多いネイルや髪型の変化に気づいてくれたのは、彼だけだったんですね。細かな点に気づく彼に、女を大事にするっていう意識が、私の中に芽生えたんです。女のわずかな変化に気がつく男性は素敵です」(20代・女性)


関連記事:気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン

②話をしてみて好きになったと告白

見てくれだけの軽い気持ちだけではないんだ、と示したいのか「中身を見てます」アピールをしてくる男子もいます。

「あまり話したことのなかった男子と、初めて会話が盛り上がった後に『普段の感じは天然っぽいのに、ちゃんと向き合って話をするとすごく色々考えていることが分かって、そこに惹かれた』と告白されたことがあります。


外見ではなく、あくまでも中身で好きになったんだ、ということを前面にアピールした告白はこれが初めてでした」(20代・女性)


③とにかく褒めまくる

好きアピールが強すぎてうんざりしてしまった女子。男性がとっていたのは、分かりやすすぎる言動だったそうです。

「私のことを好きだという男子があからさまな好き好きアピールを受けました。『こんなところが可愛すぎる』などの褒めまくることで、好きアピールがすごかったんです。


しつこく好き度アピールをされると逆に冷める人もいるかもしれませんが、私の場合は褒めてくれることは、素直に嬉しかったです」(20代・女性)


本気であること、あなたをよく見ていることを伝える男性が多そうですね。

・合わせて読みたい→デートはするのに告白してくれない…気になる男子への対策は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事