見取り図リリー、食事会でのかまいたち濱家の言動に不安 「誘おうとしてる?」

かまいたち・濱家隆一さんから食事に誘われた見取り図・リリーさん。しかしある疑念が生まれたそうで…。

見取り図・リリー

14日放送の『スタンド・バイ・見取り図』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・見取り図のリリーさんが、先輩であるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんから食事に誘われた際、濱家さんの言動で不安になったことを明かしました。


■濱家さんから食事の誘いが…

先日、濱家さんから「食事に行こう」と誘われたというリリーさん。ところがその翌日にも、濱家さんから「今日の仕事終わり行ける?」と念を押すような連絡がきており、「行けるって言うたのになぁ…」と思いながらも、「行けますよ」とリリーさんは返したといいます。

その後仕事を終え改めて濱家さんに連絡すると、「タクシーでここに来て」と濱家さんの自宅マンションの地図が送られ、リリーさんのタクシーに途中で濱家さんも乗ったそう。


関連記事:かまいたち濱家「ディープキス事件」を再現 「めっちゃイメージ下がった」

■濱家さんの言動に「つなぎ目おかしいな」

タクシーに乗り込んできた濱家さんですが、店を決めていなかったらしく、車内で幾つかの店に電話をすることに。なおリリーさんはこの流れに、「2日あったのに、行くとこ決めてないんや…」と少し不思議に思ったといいます。

結局、濱家さんがリリーさんを連れて行きたいと思っていた店はすべて予約が埋まっており、以前に何度か一緒に行ったことのある串焼き店に行くことに。

その店ではがっつり食べるAコースと、おつまみ程度に食べるBコースがあり、その日なにも食べていなかったリリーさんはAコースを注文。すると濱家さんは「俺は家でちょっと食べてきたからなぁ…」と言いながら、リリーさんと同じAコースに。この濱家さんの言動にも「なんか会話のつなぎ目おかしいな?」と、リリーさんは感じたそうです。


関連記事:松本人志、『ワイドナショー』のオープニングに満足 「毎週これで行こう」

■「抱かれる?」と不安に

とはいえ、2時間ぐらいしゃべりながら楽しく食事をしたというリリーさん。

店を出た後、濱家さんが「もう1軒行こう。家の近くにいい店あるから」と案内してくれたものの、どこも閉まっていたそう。すると濱家さんは「おかしいな。いっつもここ2軒~3軒開いてるのに、閉まってる。もう家で飲もう」と提案。

ここでリリーさんは「なんかおかしいな。家に誘おうとしてる? 抱かれる?」と疑惑を抱いてしまい、「店閉まってるのとか、全部計算してるんかな…と怖くなった」と当時の心境を語りました。

しかし、招かれた濱家さんの自宅では「なんとなく1本10万とかする」であろう、赤ワインを飲ませてもらうなど、リリーさんが心配するようなことは起こらず、楽しい時間を過ごせたようです。


関連記事:見取り図・リリー、明石家さんまの楽屋の中に驚き 「めっちゃ暑かった…」

■「それで飲ませてるわけじゃない」の言葉に「かっこいい…」

また高級ワインをいただいたことを、テレビなどで話したいと思ったリリーさんは「写真を撮らせてほしい」と濱家さんに相談すると、「そんなん言うな。それで飲ませてるわけじゃない」と濱家さん。「めっちゃかっこいい。男気ある」とすっかり惚れ込んだ様子のリリーさんでした。

このエピソードにリスナーからは「大好きなリリーさんを何とか家に連れ込もうとしてる風になってしまう濱家さん(笑)でも素敵な先輩だな」「濱家さんかっこいいなぁ」「濱家はリリーの前でカッコつけるねー」などのコメントがあがっています。

・合わせて読みたい→松本人志、『ワイドナショー』のオープニングに満足 「毎週これで行こう」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。【Amazonでチェック】