松本人志、『ワイドナショー』のオープニングに満足 「毎週これで行こう」

濃厚接触者と判断し『ワイドナショー』をお休みした松本さん。カオスなオープニングはネットでも話題に。

松本人志

30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志さんの代役として、ものまねタレントのJPさんが登場。

東野幸治さんに扮した、ものまねタレント・原口あきまささんとともにオープニングから視聴者を沸かせ、ツイッターではトレンドを独占する結果となりました。


■代役は誰になる!?

今月25日、新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、現在は自宅待機中の松本さん。無症状・PCR検査も陰性だったようですが、ルールにのっとって、自宅待機をすることにしたとツイートで知らせています。

そのため、30日放送のワイドナショーでは代役が立てられることになりました。


関連記事:松本人志、濃厚接触者になったとツイート 「ルールはルール」「休みます」

■ツイート合戦が勃発

27日、松本さんの「ピンチヒッター 濱家よろしく!」と、かまいたち・濱家隆一さんへ託した“つぶやき”から、ツイート合戦と代役指名が始まります。

濱家さんは「僕も濃厚接触者になってしまったんです、すいません…。こんなありがたいご指名を…誰かピンチヒッター!リ、リリーっ!」と、見取り図のリリーさんの名前も飛び出します。

しかし、リリーさんもPCR検査で陽性となっており「リリーもダメならJPやな!」と、松本さんは自身のものまねを得意とするJPさんを指名。

JPさんは「JP動けます!」と意欲を見せ、そのやりとりを見た東野さんは「では僕の代役は原口あきまさくんにやってもらいましょう」と乗っかり盛り上がりを見せました。

続きを読む ■カオスなオープニングにネットも歓喜

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】