「何かあったら相談するのは…」 石原良純と中居正広との“戦友仲”に感嘆の声

良純さんと中居さんの関係性に「どれだけ中居くんを信頼しているか分かる」といった声も…。

中居正広/石原良純

8日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に、タレントの石原良純さんが出演。

タレントの中居正広さんとの仲を語り、視聴者から反響が寄せられています。


■中居の“イジり”でブレイクした良純

今から約18年前、中居さんの冠番組にて共演した二人。この共演をきっかけに、良純さんの「イジられキャラ」は開花し、本人にとって大きな転機となったといいます。

放送では、中居さんへ良純さんについて直撃インタビュー。中居さんいわく、当初は名家の良純さんゆえ言葉を選んでいたそうですが、イジることで「その緊張感が僕にはたまらない」とスリルを感じていたと告白。

「背景と本人とビジュアルを見ていると、なにを言っても意地悪に見えないのが最高」とまさにイジり役にふさわしいキャラクターだったと語りました。


関連記事:石原良純、父・慎太郎さんが亡くなった際に不思議な体験 その日の夜に雷が…

■良純の人柄を「男気あるかた」と絶賛

また良純さんの最大の魅力が「イジっても苦情が来ない」と語る中居さん。その理由として「ひとりもファンがいない」「こんな最高なものはない」と話し、スタジオの笑いを誘います。

番組のドッキリ企画にて、タレントの矢口真里さんと中居さんが、飲み会中にこっそり二人で抜け出したいと打ち明け、良純さんが躊躇なく「ラブホテル」を検索してくれたエピソードを明かし「男気あるかた」とその人柄を絶賛しました。


関連記事:新幹線に、騒がしいおじさんがいると思ったら… チョコプラ松尾の旅行話に反響

■「なにかあったら相談するのは中居さん」

スタジオでは、インタビューを受け、共演者が「バラエティのなかで中居さんってどういう存在なんですか?」と良純さんに質問。すると本人は「なにかあったら相談するのは中居さん」と答え、周囲から「へえ~!」と驚く声が上がります。

「どうせアイツはろくなこと言わないの! 言わないんだけど…」と毒舌を発揮する良純さんですが「絶対に相談しないけど! 相談するんだったら中居さんかなって」と信頼度は高いよう。

これに共演者からは「確かに、終始愛はありますよね」「ああ言いながらも…」と納得する声が上がりました。


関連記事:石原良純、ロケで温泉卵を食すも視聴者びっくり 「殻ごと…」

■「信頼しているのが伝わる」の声

放送後、視聴者からは「中居くんと良純さんって、他の人にはない唯一の関係性」「中居くんが良純さんをイジる理由や、良純さんがどれだけ中居くんを信頼しているか分かる内容でした」といった声が続々。

「戦友でもなんでもないけどって、信頼してるんだよね。バラエティーの裏の中居くんの姿をちゃんと見てくださってるからだね」「好きだな~お二人の関係性」「会えば悪口を叩き合ってるけど、とても信頼しているのが伝わる」といった声も寄せられています。

『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→新幹線に、騒がしいおじさんがいると思ったら… チョコプラ松尾の旅行話に反響

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)