新幹線に、騒がしいおじさんがいると思ったら… チョコプラ松尾の旅行話に反響

お正月に金沢旅行へ行ったというチョコプラ松尾さん。すると、帰りの新幹線の前の席に座っていた人が…。

チョコレートプラネット・松尾駿

17日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿さんが出演。

お正月に金沢旅行へ行った際、帰りの新幹線での思わぬ出来事について明かし、話題になっています。


■お正月は金沢で海の幸を堪能

新年最初の放送となった同日。お笑いタレントのバカリズムさんから、お正月はどう過ごしていたのかを訊かれた松尾さんは、「1日は仕事終わって、その次の日ぐらいから金沢に旅行に行きました」と明かします。

「ちょっと行ってみたくて。魚や、お寿司がおいしいって言うじゃないですか。お寿司が好きなので行って…」と、お正月は金沢で大好きな海の幸を堪能して過ごしていたそう。


関連記事:明石家さんま、お手製の「鬼滅の刃マスク」に絶賛 映り込んだモノも話題に

■帰りの新幹線で石原良純に遭遇し…

しかし、帰りの新幹線では思わぬ出来事があったそうで、「帰りの新幹線に乗っていたら、前の(席に座っていた)おじさんがすっごいうるさかったんです」と松尾さん。

「嫌なおじさんいるなと思ってたら、石原良純さんで…」と明かすと、スタジオは爆笑。

松尾さんに気付いた良純さんは「おー! 何やってんの?」とハイテンションで話しかけてきたそうで、「うわ…と思って…」と松尾さんが正直な心境をこぼすと、バカリズムさんも「確かに、帰りの良純さんはちょっと重いな(笑)行きだったらまだアレだけど!」と共感します。

松尾さんは「(前の席にいるから)逃げ場がないんですよ、ずっとこうやってやってくるんです。『どうしたの~!』って(笑)」と、旅の最後に思わぬ展開が待っていたと語りました。


関連記事:ひろゆき氏、生配信でダブルブッキング 石原良純の対応に視聴者「スゴくない!?」

■大半の人は「気づかないフリ」

この松尾さんのエピソードには視聴者からも「金沢旅行の帰りに良純さんに遭遇(笑)」「帰りの良純さんは重いのね(笑)」「そこに居なくても絵面が容易に想像できるし存在感が圧倒的すぎ」「良純さんは嬉しかっただろうな〜」と多くの反響が。

ちなみに以前、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女992名を対象に「外出先で知り合いをみかけた場合」について意識調査を行なったところ、全体で91.2%の人が「知り合いを街中で見かけ、気づかないふりをした経験がある」と回答していました。

知り合いを街中で見かけ、気づかないふりをした経験はあるグラフ

新幹線という密室ではまた対応が変わるかもしれませんが、外出先で知人を見かけたときに積極的に声をかける人は少数派のよう。

松尾さんの金沢旅行は、色々な意味で忘れられない思い出になったようです。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、生配信でダブルブッキング 石原良純の対応に視聴者「スゴくない!?」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年12月13日~2022年12月16日 対象:10代~60代男女992名

石原良純『石原家の人びと』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)