ひろゆき氏、生配信でダブルブッキング 石原良純の対応に視聴者「スゴくない!?」

ゲストの石原良純さんは、開始3分ほどでひとりぼっちにされる事態に…。

ひろゆき 石原良純

24日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんのYouTubeチャンネル『夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】』が生配信。

今回は、俳優で気象予報士の石原良純さんをゲストに迎えましたが、冒頭からひろゆきさんがダブルブッキングしていることが明らかに…。


■開始3分でひとりぼっちに

生放送スタートと同時に「内情を説明させていただくと、NHKの取材でZoomがこっち側繋がってる状態で、石原良純さんと話をしています」と、いわゆるダブルブッキングしてしまったことを報告。

その後、3分ほど話すも、ひろゆきさんは「すみません、NHKのほうが準備ができたみたいで」と会話を中断し、「このまま続けちゃっていいですか?」「配信をやりつつ、NHKさんの取材を受けるっていう形になっちゃうんですけど」と石原さんに問いかけます。

本来なら、機嫌を損ねてもおかしくない状況に石原さんは「どうぞどうぞ、やってよ」と笑顔で受け入れました。

【動画】生配信早々にひとりぼっちにされる良純さん


関連記事:ひろゆき氏、美川憲一に「それはあなたの感想ですよね」と論破され苦笑

■「ひろゆきさんに一言」を一蹴

また、ひろゆきさんの取材を邪魔しないよう、静かにしている石原さんに、ひろゆきさんは「良純さんは喋ってていいですよ、NHKさんのほうには声いってないんで」というムチャぶりにも対応。石原さんはひとりで視聴者からの質問を読み、丁寧に回答しその場を繋いでいきます。

そのなかで「ダブルブッキングしたひろゆきさんに一言お願いします」とのコメントには「しょうがないだろ、忙しいんだから!」と一蹴。

続けて「こんなことめったにないけど、こうなっちゃうのはしょうがないよな」と理解を示しました。

続きを読む ■5分間のフリートーク

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)