蛙亭イワクラ、DMの誹謗中傷にショックで号泣… 「オズワルド伊藤の対応」に反響

DMに落ち込み部屋に閉じこもるイワクラさん。そこに伊藤さんが…。

『チャンスの時間』
(画像は『チャンスの時間』より)

7日放送の『チャンスの時間』(ABEMA)に、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演。

交際中のお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんとのエピソードを明かし、司会を務めるお笑いコンビ・千鳥(大悟さん・ノブさん)が称賛しました。


画像をもっと見る

■放送後に大量の「辛辣なメッセージ」

約3年前の春に大阪から上京したイワクラさん。その年の夏、コンビで初めて『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演したと話し、自身でも手応えを感じる収録だったといいます。

『チャンスの時間』
@ABEMA

放送当日は、ルームシェアしていたメンバーと鑑賞後、花火をしに行こうと事前に約束。しかし、放送直後から携帯の通知が鳴り止まず、DMを確認したところ、そこには視聴者からの「辛辣なメッセージ」が。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と“バチモメ”した結果… 「距離がめっちゃ離れた」

■部屋に閉じこもりひとりで号泣

その内容は、イワクラさんが相方に対して言った言葉へ苦言を呈するものや、なかには「面白くないんで二度とテレビに出ないでください」「相方に死ねって言ってましたけど、あなたが死ねば?」といった内容もあったといいます。

「体に力が入らなくなってしまいまして」とイワクラさんは花火に行く約束を急遽断り、部屋に閉じこもってひとり号泣していたと回顧。

『チャンスの時間』
@ABEMA

関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際後の変化 「しゅんたんと仕事をしたら…」

■「俺はお前のことを面白いって思ってるから」

芸人引退も頭によぎるほど思い詰めていたイワクラさんですが、心配した伊藤さんが、ドアをノックし「話したいんだったら聞くし、今話したくないんだったらそっとしとくから」と部屋に来てくれたといいます。

落ち込む本人に、伊藤さんは「見てたけど、面白かったから使われてるわけじゃん。スタッフさんも面白いって言ってくれてたんだろ」と声をかけてくれたそう。

「お前が面白いって思ってないやつから面白くないって言われても別にいいじゃん。俺はお前のことを面白いって思ってるから。一緒にテレビにいっぱい出て金稼ぐぞ」と励ましてくれたと明かしました。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

■ノブ「二人の恋の始まりの話ですけど…」

同期として尊敬している伊藤さんからの言葉は、イワクラさんにとって大きな救いとなったよう。当時のエピソードにスタジオは感動に包まれますが、トーク後はばっちり変顔で沸かせるイワクラさんでした。

今回のエピソードに、ノブさんは「二人の恋の始まりの話ですけど、全然惚気みたいには聞こえなかった」と称賛。

『チャンスの時間』
@ABEMA

また大悟さんは「あいつ(伊藤さん)が酔っ払ったとき、浜田省吾の『MONEY』をめちゃくちゃ歌うのが、これか~! って思って」と腑に落ちる部分があったと話し、スタジオの笑いを誘いました。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際後の変化 「しゅんたんと仕事をしたら…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(4枚)