ギャル曽根、「あの節約食材」で作る“角煮”が最高 ごはんが無限に消える…

スタッフも「これ考えた人すごい!」と絶賛。ギャル曽根さんのアイディアが光る節約レシピ。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんが、ある節約食材を使った画期的な“角煮風”のレシピを考案。fumumu編集部でも試したところ、ごはんが進む味付けに大感動しました!

【レシピ動画】ギャル曽根さん考案の「角煮風豚こま」


画像をもっと見る

■「豚こま肉」を角煮風に調理!

角煮

編集部が注目したのは、ギャル曽根さんが昨年11月に自身のYouTubeチャンネルで紹介した「角煮風豚こま」。

主な材料は以下の通り。

・豚こま肉:約250g

・塩:小さじ1/2

・片栗粉:小さじ1半

・サラダ油:適量

・醤油:大さじ2

・みりん:大さじ2

・清酒:大さじ2

・砂糖:大さじ2

・水:大さじ3


関連記事:ギャル曽根、実年齢より上に見られることを夫に相談… 「返ってきた言葉」に爆笑

■片栗粉をまぶして丸めて焼く

角煮

まず、ボウルに豚こま肉を入れ、塩で下味を付けたら、写真のように片栗粉を全体にしっかりとまぶしていきます。

角煮

そうしたら、豚こま肉を適当な大きさに丸めてフライパンへ。

あまり大きすぎると崩れやすく、火も通りにくくなるので、一口サイズくらいを意識したほうが良いかもしれません…! 写真の大きさでは、少し大きすぎたと感じました。


関連記事:ギャル曽根がやっている「もやしの食べ方」が激うま 日本人が大好きな“あの味”

■表面をカリッと焼いて味付け

角煮

そうしたら、油をひいたフライパンで、豚こま肉を表面がカリッとなるように焼いていきます。ひっくり返したら、フタをして蒸し焼きにし、中までしっかり火を通しましょう。

焼いている間に、醤油、みりん、清酒、砂糖、水で合わせ調味料を作っておきます。

角煮

豚こま肉がカリッと焼けてきたら、先程の合わせ調味料を加えて、照り焼き風になるよう少し煮詰めていきます。

ほどよく照りが出てきたら、器に盛って完成!

続きを読む ■「表面カリッと」ごはんが進む角煮風

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)