フット後藤、相方・岩尾の両親に激しく嫌われた過去 「言動が目に余る」とメールも

フット後藤さんが相方の岩尾さんの両親からクレームを受けたことを明かしました。

後藤輝基

28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・フットボールアワーが登場。

後藤輝基さんが相方の岩尾望さんの両親から嫌われていた過去を明かしました。


■両親に甘やかされて育った岩尾

両親に怒られたエピソードや家族のルールなどを語り合い盛り上がるスタジオ。1人っ子で両親から甘やかされて育ったという岩尾さんは「甘やかされてきたので…」とエピソードが思い当たらない様子。

MCの松本人志さんは「のんちゃん甘やかされてきたん?」と驚いた表情を浮かべますが、岩尾さんの家族を知る後藤さんは「めちゃくちゃ甘やかされてますよ!」と断言。「コンビ組み立ての頃は、岩尾の両親は僕のことが大っ嫌いだったみたい」と明かしました。


関連記事:フット後藤「むっちゃ気持ちいい」、ついやってしまう行動にスタジオ爆笑

■後藤に激怒した両親

19歳ごろまで「かわいいかわいいのんちゃん」と呼ばれ、甘やかされて育ったという岩尾さん。

そのため、岩尾さんの両親は後藤さんの岩尾さんに対する鋭いツッコミに対して我慢が出来なかった様子で「うちのかわいいのんちゃんを、ブスやハゲやなんて言うて、どういうことや」と後藤さんのことを激しく怒っていたのだとか。

岩尾さんは「両親から『後藤君の言動は目に余るものがあります』ってメールがきたことがある」と当時を振り返り、スタジオを笑わせました。


関連記事:ウエストランド井口、大人になってから「したことがない」ことにスタジオは物議

■父親はユニセフのTシャツを愛用

岩尾さんの両親と面識のある後藤さんは「優しいお母さんお父さんで、1回2回ぐらいしか見たことないけど、玄関開けたらお父さんが出てきて、Tシャツ着てはって『unicef』って書いてあった」とその人となりを紹介。

それを聞いた岩尾さんは「お父さんはそのunicefのトレーナーも持ってるからね」と告白し、スタジオを爆笑な包みました。

視聴者からは「後藤さんに本気で怒るのんちゃんのご両親がかわいい」「岩尾さんって愛されて育った雰囲気がすごく出てますね」「後藤さん、当時は困っただろうなあ」とのコメントが。岩尾さんの家族のあたたかいエピソードに関心が寄せられています。

『人志松本の酒のツマミになる話』はTverで5月5日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ウエストランド井口、大人になってから「したことがない」ことにスタジオは物議

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!