宮沢氷魚、WBCの中継に弟が映り込み… 彼の「職業」にも驚く声相次ぐ

WBCの決勝をテレビで見ていたところ、現地で試合を観ていた弟がカメラに…。

宮沢氷魚

25日放送の『ザ!世界仰天ニュース 2時間SP』(日本テレビ系)に、モデルで俳優の宮沢氷魚さんが出演。

アメリカのマイアミで行われたワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)の決勝戦をテレビで見ていたところ、偶然弟がカメラに抜かれたという驚きのエピソードを披露しました。


■決勝戦を見ていたら弟が!

番組内では、番組MCの中居正広さんが、出演者たちに「仰天ニュース」について質問。すると「先日皆さんも見たと思うんですけど…」と切り出した宮沢さんは、マイアミで開催されたWBCの準決勝と決勝の試合を中継で見ていたときの出来事を振り返ります。

宮沢さんは「一塁側の最前列に僕の弟が座って見てまして…」と口にし、テレビ中継に偶然弟が映ったことを告白しました。


関連記事:菅田将暉、“芸能界で一番綺麗な女性”を明かす 「気を抜くと食われる」

■じつは2回もカメラに…

このエピソードに出演者が驚きの声を上げるなか、中居さんは「え? 俳優さんとか?」と質問。これに宮沢さんは「向こう(アメリカ)で弁護士をしている」と答え、さらに出演者を驚かせます。

宮沢さんによると、弟はWBCの決勝で2回もカメラに抜かれたとのこと。すると、これを聞いたオズワルド・伊藤俊介さんは「出演権買収したんじゃないですか?」と疑い、中居さんから「そこまではないでしょ」とツッコまれました。


関連記事:宮沢氷魚、『レジェンド&バタフライ』の明智光秀はハマリ役かも:顔相鑑定(194)

■視聴者は2度びっくり

なお、中居さんは宮沢さんに弁護士の弟がいたという情報に「すごい家族だね…弁護士さんと役者さんなんだ」と、改めて驚いていました。

その一方、ネット上では「えーっ、宮沢氷魚さんの弟さん、WBC見に行ってカメラに映ったの?」「宮沢さん、弟さんが映ってたんだ! すごい!」と、宮沢さんの弟がカメラに抜かれたというエピソードに驚く声が続出。

また、宮沢さんの弟がアメリカで弁護士をしているという情報も明らかになった今回は、「氷魚くんの弟さん、アメリカで弁護士!?」「弟さん、アメリカで弁護士なの?すごすぎ…」と多くの視聴者を驚かせました。

・合わせて読みたい→宮沢氷魚、『レジェンド&バタフライ』の明智光秀はハマリ役かも:顔相鑑定(194)

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

宮沢氷魚 ファースト写真集 『Next Journey』【Amazonでチェック】