宮沢氷魚、『レジェンド&バタフライ』の明智光秀はハマリ役かも:顔相鑑定(194)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回はモデルで俳優の宮沢氷魚さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はモデルで俳優の宮沢氷魚さん。

1月27日から上映中の、織田信長と正室・濃姫の知られざる物語を描く、東映70周年を記念して製作された本格時代劇映画『THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)』に出演。

主演の木村拓哉さんは織田信長を演じ、宮沢さんは織田家の家臣でありながら本能寺で謀反を起こした明智光秀を演じています。

また、6月より東京・大阪で上演される舞台『パラサイト』にも出演。古田新太さん、江口のりこさん、伊藤沙莉さんと共演します。


■自分にも他者にも厳しい顔

宮沢氷魚

非常に大人要素と男性的要素の強いお顔です。まず、輪郭が縦に長く面長なのは、責任感や道徳心、公徳心が強く大人度が高い傾向があります。

脂肪も少なく引き締まっていて、目も鋭くて視線がしっかりした強い目をしているので完璧主義者、理想主義者であることもわかります。妥協する自分を許せないだけでなく、他者にも厳しいタイプです。

常に世間、社会との温度差を感じているのではないでしょうか。


関連記事:顔相鑑定㉝:高橋一生は童顔で公家顔 つかみどころのない顔を何かに例えると…

■「ねばならない」系の完璧主義者

正面からだとわかりにくいのですが、エラが非常に張っているのも特徴です。精神的にも肉体的にも強い頑張り屋さんではあるのですが、頑固で杓子定規なところがあります。

自分の価値観を絶対に譲らない融通のきかないタイプで、臨機応変に対応することが苦手です。

「絶対に○○でなければならない」「必ず○○しなければならない」といった考えの持ち主で、結果、周りの人も本人もストレスを生んでしまいやすいです。


関連記事:顔相鑑定(151):松岡昌宏、『家政夫のミタゾノ』が似合う理由は西洋人顔にあり

■喉仏が大きい人は…

眉が濃くて意志が強くて実行力があり、鼻が大きくて自我が強いのも特徴で、面長・エラの輪郭だけでなくこれらも男性に多い特徴です。

顔ではないですが、喉仏が大きいのも男性ホルモンが多い証拠。男性ホルモン値が高い人は、男女問わず、リーダーシップがあり、エネルギッシュでチャレンジ精神が旺盛な傾向があります。

口も口角がめくれ上がった好戦的な相ですし、唇を少し尖らせた表情も多く、これは社会への不満を表します。どちらも男性に多い特徴です。


関連記事:顔相鑑定(109):佐藤二朗は几帳面な管理職に多い顔 眉間のシワに注意

■人を「敵・味方」で判断する顔相

耳はついている位置が高いです。特に向かって左の右耳は逆側よりかなり高く、目の平行ラインに耳の中心があります。

この顔相は、人を「好き・嫌い」という感情で、「敵・味方」に分けて判断する傾向が強いのが特徴。

全体的に正義感が強い相をしているので、仮に明智光秀が本能寺の変を起こしたのは「正義感から」とするならば、宮沢さんにとって明智光秀はハマリ役だったと言えるのかもしれません。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(151):松岡昌宏、『家政夫のミタゾノ』が似合う理由は西洋人顔にあり

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)