マツコ、1週間前に上京した男性に起こった“災難”に同情 「かわいそう…」

24日の『月曜から夜ふかし』では恒例企画「この春、上京してきた人たちにインタビューしてみた件」を放送。マツコ・デラックスさんが、1週間前に上京した男性の災難に同情を寄せています。

マツコ・デラックス

24日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんが、1週間前に上京した男性の災難に同情を寄せています。

■「この春、上京してきた人たちにインタビューしてみた件」

今回は、同番組の恒例企画「この春、上京してきた人たちにインタビューしてみた件」を放送。

インタビューには、池袋でストーカーに遭遇した女性や、節約のため2個300円のリンゴで1日過ごしている男性、初めてのウーバーイーツに興奮する女性など、さまざまな人が登場。


関連記事:付き合ってはじめて分かった! 男子が別れたいと思う「束縛彼女」の本性

■1週間前に大分から上京した男性

そんななかインタビューに登場したのは、1週間前に大分県から上京してきたというスーツ姿の男性。

スタッフに「東京どうですか?」と尋ねられると、男性は「上京して3日ぐらいで新宿に行って、ガールズバーの女の子に声をかけられて、『お兄さんチューしよ〜』みたいな…」と数日前にガールズバーで働く女性にキスを誘われたことを明かします。


関連記事:かまいたち濱家、山内の独特な興奮ポイントにツッコミ 「変態やん」

■1,500円でファーストキス

このエピソードにスタッフが「そんなことあります?」と驚くと、男性は「いや、あって…」と不服そうに回答。そして、男性は「まだファーストキスもしてないのに、チューしたら1,500円“チュー料”取られた。断れなくて払っちゃいました」と明かします。

さらに男性が、「大分の女の子とは違って東京の女の子は怖かったです」と吐露すると、このVTRに同じくMCを務める村上信五さんは「えー!?」と驚き。マツコさんは「かわいそう…」と嘆き、同情を寄せました。


関連記事:かまいたち濱家、上京後の苦悩を救ってくれたリリーの“ひと言”に感謝

■「初々しさがかわいい」「体壊しちゃうよ」

放送後、この企画について視聴者からは「この春上京してきた人のシリーズいつも素朴な感じとかあって好きだな」「染まらないでくれ」「上京したての初々しさがかわいいな~」という反響が寄せられました。

また、「上京していきなりストーカーは怖かったね」「上京してきた大学生、1日りんご2個とかバナナ2本とかで生活してるって、体壊しちゃうよ」といった声もつぶやかれています。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、山内の独特な興奮ポイントにツッコミ 「変態やん」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】