『有吉ゼミ』たんぽぽ川村、激辛チャレンジ中に“まさかの行動” 「怖いて…」
激辛チャレンジグルメに挑んだ川村エミコさん。あまりの辛さに、収録中に「あるもの」を取り出し……。
24日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコさんが出演。
激辛チャレンジ中に「想定外のモノ」を取り出し、共演者たちを驚かせた一幕が話題に。
■爆辛チキンスープカレーに挑戦
お笑いタレントのワタリ119さんらとともに、爆辛チキンスープカレーの完食に挑んだ川村さん。
用意された爆辛チキンスープカレーには、タバスコの600倍辛い「トリニダート・スコーピオン」や、ブートジョロキア、ハバネロなどの激辛香辛料がたっぷり使用されており、川村さんもひと口食べただけで「辛ぁぁぁい!!」と飛び上がってしまいます。
関連記事:川村エミコ、不幸顔ゆえの苦労を吐露するも… 歩きかたが原因だったことが判明
■突然テーブルに「こけし」を並べはじめ…
この日のためにピリ辛パスタで特訓をしてきたという川村さんですが、あまりの辛さに「辛ぁい…」「やばいやばい…」と頭を抱えて悶絶。
次第にギブアップする共演者も現れるなか、川村さんは突如『こけし』をテーブルに並べだし、「うん、うん…」「そうだね、激辛は気合いだね」とこけしと会話を始めます。この光景に、「川村さん……?」と現場は困惑。
自宅で約70体のこけしと暮らしている川村さんは、一緒に激辛と戦うべく、今回の収録にとくにお気に入りの5体を持参したそうで、「こけしパワーでいきます!」と気合を入れ直します。
関連記事:川村エミコ、無断で美容整形の広告に出され困惑 「ブルドッグ顔の代表と…」
■“やばいモード”にネット大ウケ
誰よりこけしを愛する川村さんは、将来的に、こけしのかわいさを知ってもらため「オリジナルのこけし展」を開くことが夢なのだそう。
しかし、こけしパワーで順調に食べ進めるも激辛唐辛子が入ったチキンは食べきることができず、無念のギブアップ。ぐっしょりと汗だくになった姿からは、尋常ではない辛さだったことを物語っており、視聴者からは「川村さんもうちょっとだったのに惜しいな…」との声が。
自分を鼓舞するためにこけしを並べるパフォーマンスには、「川村凄いけど、こけしと話し始めるのは怖いて」「やばいモードに入ってるやん。川村さん(笑)」「おもしろすぎる」「川村さんがツボすぎる(笑)」と反響を呼んでおり、川村さんの独特なコメントがツボにハマったという人も少なくなかったようです。
・合わせて読みたい→川村エミコ、無断で美容整形の広告に出され困惑 「ブルドッグ顔の代表と…」
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)