キンコン西野、サイン会で言われた“ある言葉”に困惑 「なんであんなこと言うの?」
新刊を記念して東京・大阪でサイン会を実施した西野さん。「西野さん!」と話しかけてきた人の言葉に困惑。
23日、お笑いコンビ・キングコング(西野亮廣さん・梶原雄太さん)がYouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。
西野さんが、自身の“サイン会”に来たから言われた言葉を明かし「それを言われて、なにを言えばいいの?」と苦言を呈しました。
【動画】サイン会で言われた言葉に「なんであんなこと言うの?」と心境を吐露
■大阪のサイン会で言われた言葉
今月19日、新刊『夢と金』(幻冬舎)を上梓した西野さん。東京・大阪でサイン会を実施。
発売4カ月前にAmazonランキング書籍総合1位を獲得するなど話題を呼んでいますが、発売直前に東京・大阪で行われたサイン会の整理券も即完売するほどの反響がありました。
西野さんは「ひとりの女の子がバーってきて…」と大阪のサイン会を回顧。「西野さん、トンボさんみたいな人と付き合うにはどうすればいいですか?」と、元芸人で動画スタッフとしても活躍する山口トンボさんの名前を出してきたことを明かし、「そういう奴いるよな。それを言ってどうしたい?」「それを言われて、なにを言えばいいの?」と心境を吐露しました。
関連記事:キンコン西野、ウクライナに千羽鶴「本当にタチ悪い」 被災者の経験から苦言
■東京のサイン会では男性が…
梶原さんは「どっちなんやろう? ボケで言ってんのかガチで言ってんのか」と問いかけると、西野さんは「サイン会に来てくれる子をアホっていうのもあれやけど、天然のアホやねん」と即答。
また、別日に東京で実施したサイン会では「僕、梶原さんのファンなんです」と声をかけてきた男性がいたことも思い出し、「それ、どうしたらええの?」「俺のファンになって、とも思わへんし、なんであんなこと言うの?」と疑問を口にしました。
関連記事:キンコン西野、相方・梶原が「あちこちオードリー」で不発だった理由を分析
■西野「若干マウントとってくる奴」
このエピソードに、梶原さんは「傷つけようとか、イジるとかではないと思う」「それか、ちょっと斜めからきてる『こんな僕、どうでしょう』とか?」と予想すると、西野さんは「だからど素人やねん。何者にもなってないねん。まっすぐ来たらええねん」と一蹴。
「梶原さんが好き」と言われることには、素直に嬉しいと思うようですが「いるやん。若干、マウントとってくる奴」「『お前(西野さん)より、梶原さん好きなんですけど』みたいな、なんで引き合いに出すの? みたいなのあるやん?」とモヤっとする言動について語ります。
梶原さんは頷きながら「もう飽きた。キングコングでどっち、みたいの飽きた」と本音をこぼし、西野さんも「わかる」と共感しました。
- 1
- 2