丸山桂里奈、育児に対する批判コメントに本音綴る 「誰に何を言われようと…」
「育児は人に頼るな」「赤ちゃんがいるのに外出するな」。そんなコメントに丸山桂里奈さんが想いを綴っています。
13日、元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが自身のSNSを更新。
育児に対する批判コメントに本音を綴りました。
■批判コメントにメッセージ
丸山さんはインスタグラムで「応援してくださるコメントがほとんどではありましたが」と前置きを入れつつ、「育児は人に頼るなとか、赤ちゃんがいるのに外出するなというコメントがありましたが、私は育児は頼るし、時間を見つけながら私自身も前向きにいれるようにいたいし、大好きな人に会ったりもします」と自身の考えをコメント。
そして「自分が納得してやっていくことはそれでいいので、誰に何を言われようと自分たちなりにやっていけばいいんだなて思います」と想いを綴りました。
関連記事:丸山桂里奈『ラヴィット!』で出産を報告 「色んな穴を思い出して…」
■「色んな意見がありますが、人それぞれです」
また、ツイッターでは「インスタで書いてる通り、私は育児は頼ります」と改めて宣言し、「正直頼れる環境にあることに感謝してます」と感謝の気持ちをツイート。
そして「じーじやばーばも孫を預かったり孫のお世話をしたいのでそれが今の活力になってます 無理やり預けたりしないし、その中でも自分達でできる限りやれるよにします!!」と説明し、「色んな意見がありますが、人それぞれです」と綴りました。
関連記事:丸山桂里奈、誹謗中傷に警告 「顔が見えないからいいと思うなよ」
■「適度に息抜きしながら」「自分の気持ちを大事に」
今回の投稿にインターネット上では「子供を愛してくれる人に、お互い無理ない範囲でたくさん触れさせてあげられるのは、どちらにとっても幸せな事だな〜って思います」「ここから先は無理ーって言っちゃった方が、助けてくれる人がいます。人は『助けて』が言えるほうが勝ちだと私は思っています」といったコメントが寄せられました。
また、「無理せず休めるときに休んでくださいね」「適度に息抜きしながら子育て頑張ってください」「自分の気持ちを大事にして下さい」などの労いや応援の言葉も届いています。
- 1
- 2