陣内智則、4歳の娘が保育園に行く際に“驚きの発言” スタジオ「えぇっ?!」

親の影響? それともユーチューバーの影響? 陣内さんが衝撃を受けた娘の発言とは…。

陣内智則

12日、お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一さん・山内健司さん)がMCを務める『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)に、お笑いタレントの陣内智則さんが出演。

愛娘のエピソードを明かし、スタジオから驚く声が上がりました。


■絵本よりYouTubeが好きな娘

同日の放送では、日常の“大ピンチ”を描いた「大ピンチずかん」という絵本を取り上げたことをきっかけに、絵本の話へ。

4歳の娘を持つ陣内さんは「あんまり絵本、絵本って言わんかった」とお願いされることがないそうで、絵本を読む機会は少ないといいます。

「読んであげるよって言っても『もう嫌』って」と拒否されると話し、これに濱家さんは「あ、そうですか!」「珍しいですね」と驚き。

陣内さんは「んで、もうYouTube」と娘はむしろYouTubeを見たがると話し、山内さんも「そう! そっちなんですよ」と共感します。


関連記事:陣内智則、娘に十二支を教えられないことに悩み 「一切出てこない」

■保育園に「『今日タクシーで行く』って言う」

「うちの子もYouTubeのほう見てます」「我々のときって絵本しかなかったじゃないですか」と自身の子供時代と比較する山内さん。

陣内さんは「そうやんなあ」と返しつつ「だって保育園やねんけど『今日タクシーで行く』って言うときあるもん」と娘の発言を明かし、これに周囲は「えぇっ!?」と衝撃。

「これ、ええんかって…。俺はタクシーで移動してしまってるから」と陣内さんの行動を見たうえでの発言のようですが「これはちょっとあかんなって」と危機感を感じたことを明かします。


関連記事:かまいたち濱家、3歳の娘がタクシーで見せた驚きの行動 「天才やろ?」

■娘が保育園の先生に…

お笑いコンビ・ダイアンのユースケさんが「普段からよく乗ってるってことですか?」と娘をタクシーに乗せることが多いのか尋ねると、陣内さんは「いやいや…」と否定。

「俺が帰り際に(タクシーで)経由して行くことがあるから」と帰りのついでに乗せることはあるそうですが、保育園は近い場所にあるため、わざわざタクシーで行くほどでもないそう。

娘が「先生に『今日タクシーで来た~』って言う」ことに少し複雑な様子の陣内さん。これに濱家さんは「ちょっと印象悪い(笑)」と話し、ユースケさんも「ちょっと嫌な顔されますね」と返しました。


関連記事:陣内智則、娘の誕生日プレゼントを相談したところ… 「名回答」集まる

■「陣内パパの影響?」「YouTubeなのか」

放送後、陣内さんのエピソードに、視聴者からは「タクシーで行くのはユーチューバーの影響? それとも陣内パパの影響?」といった声が。

そのほか「保育園にタクシーで行きたがる陣内の娘!」「今の子は小さい頃からYouTubeなのか」といったコメントも寄せられています。

『これ余談なんですけど・・・』は4月20日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、3歳の娘がタクシーで見せた驚きの行動 「天才やろ?」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】