かまいたち濱家、3歳の娘がタクシーで見せた驚きの行動 「天才やろ?」

濱家さんのエピソードに山内さんは「すご!」と驚き。

かまいたち・濱家隆一

14日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)にて、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、3歳の娘がタクシーで見せた驚きの行動を明かしました。


■3歳になる娘を持つ濱家

放送では「絶対に攻撃しない空手キッズ」の動画を紹介。初めての組手に挑戦した5歳男児が、女児からの攻撃に反撃せず、促されても黙ったまま。じつは「女の子を傷つけてはいけない」という思いから耐えていたことが明かされ、スタジオでは「可愛すぎる」と反響。

このVTRに、現在3歳になる娘がいる濱家さんは「子供できてからなんですけど、子供がなんかしてるだけで泣いちゃう」と涙目に。


関連記事:かまいたち濱家、作った折り鶴を娘に渡したら… 驚きの行動に「ジョーカーやん」

■「これはほんまにすごない?」

そんななか話題は「親バカ」へ。娘を大変可愛がっており、何をしてもすぐに「天才やな!」「お前すげぇな!」と親バカ全開で褒めてしまう濱家さん。しかし、以前「これはほんまにすごない?」という出来事が1度あったのだとか。

娘と2人でタクシーに乗っていたときのこと、フロントガラスの方を指さして娘が「パパ、あれなに?」と質問をしてきたといいます。

タクシーのフロントガラス付近にカメラや、ぶら下がる御守りが見えたため「カメラ、レンズ付いてるやつか?」と聞き返すも、娘の返答は「ちがう」。さらに「したの御守りのあれか?」「数字書いてるメーターのやつか?」と聞き返すもすべて「ちがう」と答えたのだそう。


関連記事:かまいたち濱家、娘の保育園の夏祭り会で赤っ恥  「8発はどついたな」

■3歳でスマホを使いこなす濱家の娘

ことごとく間違えたため、「もうわからん…」と根を上げたところ、娘は「ちょっと携帯貸して」と言い、携帯で写真を撮って撮った写真をアップにして「これ」と伝えてきたのだそう。

3歳とは思えない賢い行動に、エピソードを聞いていた山内健司さんは「すご!」「現代っ子やな〜」と驚き。濱家さんは「天才やろ?」とドヤ顔の表情を見せます。

しかしその後、娘が「これ」と指差していたのが「フロントガラス」だったことが分かった濱家さんは「分かるわけないやん」とツッコミ。娘の前でも「そりゃ分からへんわ」とつぶやいてしまったそうです。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、娘の保育園の夏祭り会で赤っ恥  「8発はどついたな」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

サトウの丸餅 つきたてシングルパック【Amazonでチェック】