恋活・婚活のために、マッチングアプリを使っている人も多いでしょう。だた、比較的簡単に登録できてしまうアプリも多いため、不思議な人やヤバい人が混じっていることも多々…。
そこでfumumu取材班は、マッチングアプリでびっくりしたことを聞きました。
■別人登場…
「デート当日、プロフィール写真と明らかに違う人が来た。びっくりしたけど、そのまま帰る勇気もなく、お店に入って一応ランチはしたけど…職業も年齢も違っていた。何もかもプロフィールと違う。
騙された感がすごくて、帰宅後にマッチングアプリの運営会社に通報し、そいつはブロック。どういう気持ちで女性とデートしてるんだろう? 他の女性は、あの男を見てどう思ったんだろう…?」(20代・女性)
関連記事:もう何年マッチングアプリ使ってるの? 恋活で惨敗する人の特徴
■欲望まみれのプロフィール
「プロフィールが欲望まみれの人を見たことがある。『男性とまだ経験したことがない女性がいい』とか『某有名女優に似ている女性がいい』とか…呆れるし気持ち悪いしで、すごかったな。
あの男性のページにきた女性、絶対にプロフィールの画面をスクショして、女子会のネタにしたと思う。あの男性は一生彼女できないだろうな。誰もあんな人選ばないでしょ」(30代・女性)
関連記事:「いいね」の数はすごいのに… アプリではモテるのにリアルではイマイチな人とは
■連続で既婚者を引き当てた
「結構昔だけど、既婚者を連続で引き当てたことがある。その頃はまだマッチングアプリもライトなものが多かったし、誰でも登録できちゃうものが多かったから、いろんなアプリに既婚者が潜んでいたと思う。
やっぱり安全に恋活・婚活がしたいのなら、身分証提示とか、独身証明書を提出しないとダメなところがいいね」(30代・女性)
マッチングアプリで立て続けに不快な思いをしたら、「もうアプリやめようかな…」と思うでしょうが、登録している人の多くは結構普通の人です。
たまたま変な人を引き当てただけなので、不快な思いを2、3回したからといって、やめるのはもったいないかも。
・合わせて読みたい→「いいね」の数はすごいのに… アプリではモテるのにリアルではイマイチな人とは
(文/fumumu編集部・美佳)