人は結局、見た目で判断する? 痛感したエピソード3選

恋愛の入口は、結局のところ外見なのかも。

美人・美女・セクシー・色気・フェロモン

「見た目より中身が大事!」…と言いたいところですが、恋愛の入口は見た目であることがほとんど。それを痛感したことがある女性もいるはずです。

そこでfumumu取材班は、見た目の大事さを痛感したエピソードを聞きました。


■肥満体型は妊婦or年上に見られる

「一時期、そこそこ肥満体型でお腹も出ていたた。初対面の人に妊婦に間違えられたり、実年齢プラス10歳に見られたり、上から下までマジマジ見られたりしてして、散々だった…。


思い返せば、その頃は男性に告白されることもなく、恋愛とは無縁だったな。一念発起でダイエットをして、それなりに痩せてからは普通に恋をしている。見た目が恋愛にどれほど大事かが、よくわかったよ」(30代・女性)


関連記事:第一印象で恋愛対象か決まる? ダメでもチャンスはあるか聞いてみた

■友達の引き立て役に…

「昔は美容に全く興味がなく、ほぼノーメイクで髪もボサボサ、服も体型が隠れるような野暮ったいものばかりを着ていた。合コンに誘われることもあったけど、結局は数合わせで、知人の引き立て役。


人は中身が大事とかいうけど、やっぱり見た目が重要だし、恋愛においては見た目が9割以上じゃない? 自分を磨くに越したことないよ」(20代・女性)


関連記事:「中身は最悪だった…」 容姿がタイプな人と付き合って失敗した恋愛

■許容範囲に差が出る

「元カレの顔はあまりタイプじゃなかったけど、性格がいいし、一緒にいて落ち着くから付き合っていた。


だけど、徐々に嫌な点に目が行くようになり、些細なことでイライラしてしまうことも増え、ケンカの勢いでサヨナラ。


で、今カレは私好みの顔とスタイルで眺めているだけでキュンキュンするから、嫌なところに目が行っても、なんやかんや許せてしまう。見た目の威力はすごいよ」(30代・女性)


人は中身が大事なのは確かです。ただ、見た目も結構大事なのも事実。見た目で一度は恋愛対象になってしまうと、高確率で交際は難しくなります…。

彼氏が欲しいのなら、いつ運命の人に出会ってもいいように中身を磨くとともに、外見もそれなりに磨いたほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→「中身は最悪だった…」 容姿がタイプな人と付き合って失敗した恋愛

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)