「中身は最悪だった…」 容姿がタイプな人と付き合って失敗した恋愛

見た目で好きになったけれど、この決断は間違っていたみたい…。

喧嘩するカップル
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人を好きになるには、さまざまな要素があります。その中でも見た目は、わかりやすい基準になるかもしれません。

しかし、きちんと中身も見ないと、最悪な結果になる場合も…。


■恋愛関係を抱くのに容姿

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、恋愛感情を抱くのに容姿は関係あるか、調査を実施しました。

恋愛感情を抱くのに容姿は関係あるグラフ

「関係ある」と答えた人は、全体で88.8%。

fumumu取材班は女性達に、容姿で好きになったために失敗した恋愛について話を聞きました。


関連記事:不倫相手はパッとしない人ばかり? そんな人と不倫する男子の心理

①第一印象が良すぎて

「元カレは顔も良くて高身長、とにかくイケメンだったので一目惚れしたんです。そして周囲がいろいろと協力してくれたこともあり、その人と付き合うことになりました。


最初はうれしい気持ちでいたのですが、少し優柔不断なところが見えただけで嫌な気持ちになってきて…第一印象が良すぎたせいで、嫌な部分が見えるとショックが大きくなったのでしょうね。


そんなことを繰り返しているうちに、お互いの気持ちが離れていってしまったんです」(20代・女性)

続きを読む ②モテすぎて心配に

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)