AIに「ウィルスミスがスパゲティを食べる」と入力した結果… まさかの地獄絵図に

AIが作成したまさかの恐怖映像に、視聴者から「見たら眠れなくなる」という声も…。

ウィル・スミス
(引用:IMDb.com, Inc)

5日、YouTubeチャンネル『The Late Show with Stephen Colbert』が動画を更新。AIによるまさかの所業を明かし、反響を呼んでいます。

【動画】AI作成動画が地獄絵図のよう…



■ユーザーが投稿したAI作成動画が話題に

対話型のチャットボット「ChatGPT」を始め、AIによる作成画像、はたまた激化するAI開発の競争に、実業家のイーロン・マスク氏含む専門家たちが、開発の一時停止を呼びかけるなど、なにかとAIが話題となりつつある昨今。

AIと呼ばれる人工知能の成長速度は、人間とは比べものにならないほどの速さと言われ、警鐘を鳴らす動きも高まるなか、あるユーザーが投稿したAI作成動画が話題となっています。



関連記事:業務スーパーでオーガニックな食事! 全粒粉パスタが香ばしくて美味

■奇形ウィル・スミスがスパゲッティを大食い

同日の放送では、一般ユーザーが文字を入力して動画を作成するAIシステムで「ウィル・スミスがスパゲッティを食べる」と入力した例を紹介。

放送では作成された動画が流れますが、そこにはウィル・スミスのような男性が必死な形相でスパゲッティをかきこむ姿が。

しかし、変形した顔と必死に食べる姿がなんとも言えない恐ろしさを醸し出し、司会を務めるコルベア氏は「なんてことだ!」と絶叫。まるで大食い競争で争っているような食べっぷりに「ゆっくり食べて!」と圧倒されます。



関連記事:ウィル・スミス『バッドボーイズ フォー・ライフ』(2020年):「イケオジ」作品のススメ

■「ミートボール」を追加したら…

ここに「ミートボール」という単語を追加したところ、さらなる“地獄絵図”が。公開された動画には、ミートボールスパゲッティと“同一化”した、お皿に乗ったウィル・スミス(のような)人物が現れ、人間とは、もはやかけ離れた形を見せます。

コルベア氏は「悪夢をあおる動画」と話し「オリーブ・ガーデン(アメリカのイタリアンレストラン)でお会計をしなかったから受け取る画像かも」など、地獄絵図を揶揄しました。



関連記事:ウィル・スミスの「平手打ち謝罪」に日米で論調の差 その理由とは

■「恐ろしい」「見たら眠れなくなるよ」の声

今回の動画には、視聴者から「ミートボールバージョンはまさかの地獄絵図。ウィル・スミスがミートボールを食べているのか、それともミートボールが彼を食べているのか…料理の一部のようにも見える」といった恐怖の声が。

そのほかに「スパゲッティとミートボールを食べるウィル・スミスは恐ろしいな」「この動画見たら眠れなくなるよ」「スパゲッティ動画の彼の顔の変形っぷりがひどい」といった声も寄せられています。

続きを読む ■動画はこちら(該当部分は1:55頃~)

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】