林修の「ゲストへの対応」に驚き 木村拓哉が“圧倒的1位”だったランキングが…

秋元康さん、豊川悦司さんを抜いて、木村さんが圧倒的1位という事実が判明しました。

木村拓哉

2日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)では、司会を務めるタレントの林修さんのゲストへの対応を特集したランキングに、スタジオから驚く声が上がりました。


■「立つスピード」を測定、第3位は…

これまでインタビュアーとして、数々の大物ゲストと対談してきた林さん。番組では、そんな林さんの「ゲストを迎え入れるときの立つスピード」に着目。スタッフが今までのオープニング映像すべてを確認、立つスピードを測定し、速さランキングを作成しました。

スタジオからは「ほかにやることあるでしょ?!」といった声も上がるなか、タレントの藤本美貴さん含むほか出演者からは「知りたい! 知りたい!」「これは見たい」といった声も…。

ちなみに平均タイムは「1秒80」。測定の結果、第3位に上がったのは、音楽プロデューサーの秋元康さんを迎えたときの「1秒08」でした。


関連記事:山田孝之、『クローズZERO』の裏話を告白 「エキストラに挨拶シカトされた」

■キムタクは圧倒的1位の「00秒90」

続いて第2位に上がったのは、俳優の豊川悦司さんを迎えたときの「1秒01」。スタジオでは、豊川さん登場シーンに「オーラがある」といった感嘆の声も…。林さんは「誰、この企画考えたの?!」と困惑した様子を見せますが、ランキングは続きます。

そして栄えある第1位に上がったのは、俳優の木村拓哉さんを迎えたときの「00秒90」。当時のインタビュー映像では、木村さんを待っているあいだ、椅子に座ってソワソワと緊張する林さんの姿が…。

本人を目の前にするとガチガチになりながら、すぐさまに立ち上がり、普段のインタビューと「歴然の差」が感じられる様子が明らかとなりました。


関連記事:漫画の"フォント"の秘密が明らかに 林修先生も「そういうこと~」と衝撃

■「さすがだと感心してしまったわ」の声

スタジオでは、Sexy Zoneの中島健人さんが「すげえな~!」と感心した声を上げるなか、林さんは「スタッフ、映像でチェックすべきところ、ほかにあるよね?!」とツッコミ。「こんなものチェックしてたら、なにか大事なもの失ってない?!」とまさかのランキングに解せないようでした。

放送後、視聴者からは「ゲストを迎えるときの林先生の立つスピードランキングを発表していて、くだらないなと思いながらもさすがだと感心してしまったわ」といった声のほか「林先生の立つスピードランキング、1位木村拓哉と(笑)」といった声も寄せられています。

『日曜日の初耳学』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→漫画の"フォント"の秘密が明らかに 林修先生も「そういうこと~」と衝撃

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】