コンプレックスがあって恋に臆病… 恋愛をしたくない理由3選

恋の邪魔をするコンプレックスって、どんなもの?

スキンケア・コンプレックス

「恋愛はしたい、でもコンプレックスが気になって堂々とできない…」という女性も少なくないはず。コンプレックスがあるとそれに気をとられてしまい、恋愛に集中できないですよね…。

そこでfumumu取材班は、恋を邪魔するコンプレックスを聞きました。


■毛深くて恥ずかしい

「小さい頃から毛が濃い。足や腕、脇など手の届く部分は自分で剃れるけど、背中は剃れない。それに足と腕は毎日欠かさず剃っているけど、夕方になると、男性のヒゲみたいにチクチク生えてくる…。


毛深いのがコンプレックスで、何かの拍子にバレたらどうしようとか、エッチのときに背毛がバレたらきっと引かれるかな…とか考えちゃうと、恋に臆病になる」(30代・女性)


今は背中用に柄の長いシェーバーも売っているので、それを試してみるのもアリかもしれません。またお金があるのなら、剃る手間をなくすために脱毛に通ってみるのもアリかも。


関連記事:ベッドイン直前の彼の言動で… 女性が一気に冷める瞬間とは

■ニキビ跡が気になる

「メイクで隠しきれないほどニキビ跡が残っている。友達はそんなの気にするほどじゃないって言うけど、やっぱり気になる…。


今はまだマスクをつけていることが多いからいいけど、デートで食事となると取るじゃん? 目から下を見られたくない…」(20代・女性)


ニキビ跡ってなかなか消えないですよね。そのせいでメイクもうまく乗らないし…。少しでも改善したいのなら、美容皮膚科に行ってみてはどうでしょう。自力で改善をはかるより、早くてキレイになるかも。


関連記事:二の腕が… コンプレックスと思っていたけれど気にならなくなったこと

■体型が嫌いで脱げない

「体型がコンプレックス。痩せればいい話だけど、ダイエットが続かなくてなかなか痩せない。


交際したら、たいていエッチするでしょ? 私は着痩せするタイプだから、脱いだら『思ったよりデカい…』ってビックリされそう」(30代・女性)


無理なダイエットは挫折しやすいですからね。続けられるダイエットをするのが大事です。

世の中にはぽっちゃり好きの男性もいるので、恋活するときはそういう人たちが集まる場所で探すのもありかもしれません。

・合わせて読みたい→二の腕が… コンプレックスと思っていたけれど気にならなくなったこと

(文/fumumu編集部・美佳

いちごセット フルーツマイスター厳選【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)