二の腕が… コンプレックスと思っていたけれど気にならなくなったこと

コンプレックスとしていつまでも悩むのではなく、前向きにとらえていきたいものですね。

ハグ
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人は誰しもが、コンプレックスを抱えているもの。しかし大人になるにつれて、その部分を受け入れて、前向きに生きている人も多いようです。


■足のサイズがコンプレックス

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、足のサイズがコンプレックスか、調査を実施しました。

足のサイズがコンプレックスグラフ

「コンプレックスである」と答えた人は、全体で15.2%。

fumumu取材班は女性達に、昔はコンプレックスと思っていたけれど気にならなくなったことについて話を聞きました。


関連記事:女子にとってはコンプレックスでも…男子は意外と気にしていないこと

①胸が小さい

「学生時代から胸が小さいことを友達にいじられていたので、ずっとコンプレックスに思っていました。しかし初めて付き合った男性から、『僕は小さいほうが好き』と言われて…。


世の中には小さな胸が好きな人もいると知り、それから気持ちが少し楽になりました。その男性とは短期間で別れてしまいましたが、小さな胸に自信を持たせてくれたことは感謝しているんです」(20代・女性)

続きを読む ②二の腕が太い

EMS・温冷ケア…1台8役の美顔器がプチプラ

この記事の画像(1枚)