水沢アリー、“美容整形業界”の現状に怒り爆発 「正論」「革命起こして」と反響
美容クリニックで提示された金額に「え? どんだけ働けばいいの?」と呆れながら苦言を呈しました。
■「こっちにも提示する権利ある」
さらに水沢さんは「失敗されたとするじゃん。『おかしくないですか? 失敗してますよね』って言うと、『医者だって人間だもん』って…さすがに調子よくないか?」と怒りを爆発させ、「自分の身を守るためにも、こっちも紙みたいなものを出したほうがいいなと思った。『こちらも同意書でございます』みたいな」「こっちにも提示する権利あるじゃん」と提案。
つづけて「突き返さないと、どんどん業者だけ強くなっていってるから…」と述べ、“失敗のライン”を決め、無料の再手術や返金金額なども同意書に記載すべきとの見解を示しました。
関連記事:安いけれど実は危険も? 女子が経験したプチ整形の失敗
■「革命を起こして」「ほんと正論」
今回の動画には「アリーさんをもっともっと有名にして、業者がこういう声を無視できない世の中にしなければですね….!」「ものすごく、消費者の気持ちを代弁してくれてて、本当にど正論だなとめちゃくちゃ納得しました」「もっともっと発信していただいて、革命を起こしてほしいです」「アリーちゃんのおっしゃる通りだと思う、ほんと正論よ!」など、多くの反響が寄せられています。
・合わせて読みたい→安いけれど実は危険も? 女子が経験したプチ整形の失敗
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)- 1
- 2