おぎやはぎ、ニューヨーク嶋佐の炎上発言「言ってない」に反論 「俺、聞いたもん」

WBC「早く負けてほしい」発言で炎上した嶋佐さん。実際には言っていないと否定しましたが…おぎやはぎは「2人とも大声で言ってた」と暴露。

おぎやはぎ

24日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎ(小木博明さん・矢作兼さん)が、お笑いコンビ・ニューヨーク(屋敷裕政さん・嶋佐和也さん)の嶋佐さんの訴えについて言及。

WBC「早く負けろ」発言を言っていないと伝えた嶋佐さんに対して、おぎやはぎは「2人とも大声で言ってたよね」と、反論しました。

【動画】実際に言っていないと訴えたニューヨーク


■嶋佐、WBC「早く負けてほしい」発言を否定

番組内で、おぎやはぎさんはWBCで優勝を手にした侍ジャパンの話題で盛り上がるなか、矢作さんは「あんまりまたWBCの話をするとさ、またあのニューヨークの嶋佐に、悪いじゃない」と切り出します。

先日、ニューヨークが出席したイベント内で屋敷さんは、嶋佐さんがWBCについて「早く負けてほしい」と話していたと発言。この場のノリで言ったことであり、のちに2人とも実際には言っていないと説明。

19日のYouTube生配信で嶋佐さんはおぎやはぎの発言に触れ、「擁護してくれてるのは受け入れる」としつつも、「言ってない」と再度訴えています。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、弟からの“憧れ”を知る 「部屋に入ったら…」

■矢作「俺は、はっきり聞いてんのよ」

2人は、ニューヨークがYouTubeでおぎやはぎに訴えていることをスタッフから聞いて知ったようですが、矢作さんは「『おぎやはぎさんも、記事を鵜呑みにして言ってた』みたいな感じで思ってるかもしれないけど…」と前置きしながらも、「ひとつ言わせてほしいのは、俺ははっきり聞いてんのよ。嶋佐が言ったことを」と告白。

小木さんも「うん、はっきり聞いてんだよね。ダメだよ、あんなこと言っても」と頷き、スポーツ紙の切り取りを鵜呑みにしたわけではないと反論。

どこで直接聞いたのかは明らかにしていませんが、矢作さんは「なんなら、2人で言ってたよ。屋敷も言ってたよ」と暴露。小木さんも、笑いながら「2人とも大声で言ってたよね」と振り返りました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、清水あいりをDMナンパして深く後悔 「今さら謎の…」

■小木「謝罪するんだと思ったら…」

矢作さんは「『言ってない』って言ってるらしいよ」「俺、聞いたもん、だって。嶋佐が言ったところ聞いた、はっきり」と改めて主張。

つづけて小木さんも「アイツそんな急に嘘ついてさ、ユーチューブで」「謝罪するんだと思ったら、違うんだから。謝罪じゃないんだから。あれはヒドイもんだよ」と語りました。果たして真相は…。

続きを読む ■嶋佐、おぎやはぎに「言ってない」と訴えた動画

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】