魅力を上げるには何をしたらいい? おすすめの「自分磨き」3選

何歳になっても魅力的な人は、本当に素敵ですよね。

デスクワーク・在宅勤務・勉強

人生を楽しむためにも自分磨きは重要! ただ、何から始めたらいいかわからない人もいるはず。闇雲に習い事漬けの日々にするよりも、もっと手軽な自分磨きから始めましょう。

そこでfumumu取材班は、魅力アップのためにおすすめの自分磨きを聞きました。


■ひとり旅

「おひとり様が平気な人って、結構人気が高くない? ひとりだと寂しいとか不安だとか言わずに、フラッと行ってみたい場所に行ってみればいい。


視野が広がって経験値が増えるし、会話のネタも増えるし。人として魅力的になるよ。経験値が低い人よりも、経験値が高い人のほうがモテるもん。


これといってやってみたい自分磨きが思い浮かばないのなら、ぜひひとり旅!」(30代・女性)


関連記事:「時間がない…」を解決! 社会人が隙間時間でできるプチ自分磨き

■デンタルヘルスケア

「印象を良くしたい、モテたい、健康でいたいのなら、デンタルヘルスケア! 口の中のケアは絶対に大事!


ぱっと見で清潔感があっても、口臭がひどかったり、歯石がびっしりではモテないし、印象もダダ下がり。


自分磨きとして習い事を始めるのもいいけど、自分の体のケアが先でしょ。特に口腔環境は、しっかりケアしたほうがいい」(30代・女性)


関連記事:「自分磨き」は楽しく! ストレスなく自分をケアする3つのアイデア

■読書と勉強

「手軽な自分磨きといったら、読書と勉強かなぁ? 何歳になっても読書とか勉強って大事だと思うんだよね。


教養あるなぁって感じるだけで魅力的に見えちゃうし、尊敬できる。読書好きな人ほど、読書を全然しない人よりも年収が良いっていうし。学ぶことは自分のためになるし。


忙しくてそんなに時間がなくても、今はいろんなアプリがあるから、隙間時間で読書をしたり、勉強することもできるからね。活用しないともったいないかも」(20代・女性)


「自分磨きをしたいけど、何から始めたらいいんだろう?」という人は、ご紹介したことを参考にしてみるといいかもしれません。継続できたらきっと自信につながるし、魅力もアップするはずです!

・合わせて読みたい→「自分磨き」は楽しく! ストレスなく自分をケアする3つのアイデア

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ スウィート・チェリー [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)