恋愛成就を目指すならエクササイズするといい!? ダイエットが恋に有効な理由

健康的な体になると、恋にもいい効果があるかも?

筋トレ・エクササイズ

暖かい季節になると薄着になり、ダイエットをする人が増えますよね。ダイエットは健康のためだけでなく、恋愛成就にもおすすめです!

そこでfumumu取材班は、ダイエットが恋に有効な理由を聞きました。


■自信がつき、おしゃれが楽しくなる

「ダイエットをすると自信がつくよ。鏡を見るのも苦痛じゃなくなるし、おしゃれも楽しくなる。そうなると、性格も自然に明るくなったりするから、恋のチャンスも増える。


かなりいい連鎖だよね。別に、スーパーモデルみたいに細くなる必要なんてない。健康的に引き締まるくらいでも、心に変化が訪れるから。


ハードルの高い目標を作って、必死にダイエットするんじゃなく、習慣化できるような比較的簡単なダイエットのほうがいいかも」(30代・女性)


関連記事:「生理が止まった…」 無理なダイエットはするもんじゃない…と痛感した出来事

■運動するとほどよく性欲が高まる

「昔、今より10キロくらい太っていて、運動も全然していなかった。その頃は、セックスがもう面倒で面倒で…。でも筋トレをするようになってから、軽く性欲が上がった気がする。


だからか恋愛も楽しいし、自分のテクは知らないけど、相手も楽しんでくれている感じはある。筋トレは健康にもいいから、特にデスクワークの人にはマジでおすすめ。


ひとりで筋トレが続けられないのなら、動画サイトで方法を教えている人と一緒にやったり、スポーツ系ゲームが◎」(30代・女性)


関連記事:ダイエットは無理せず! 楽しく減量した人の3つの秘密

■異性に積極的になれる

「太っていた頃は自分から異性に声をかけるなんてなかったけど、痩せてからは気軽に声をかけているし、飲み会とかもよく参加するようになった。


体の肉が落ちたら、フットワークが軽くなって積極的になれたね。やっぱり見た目って、結構自信につながるからね。少し積極的になりたいのなら、ダイエットするのもアリだよ」(20代・女性)


恋のためもありますが、心身のためにも軽いエクササイズは必要です。適度な運動はメンタルヘルスの改善、向上にもいいですからね。できるところからやってみましょう。

・合わせて読みたい→ダイエットは無理せず! 楽しく減量した人の3つの秘密

(文/fumumu編集部・美佳

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)