東野幸治、大先輩の番組との裏被りで不満爆発 「干されんのかな」

東野幸治さんが出演する番組が、大先輩がMCを務める4月からの新番組と裏被りに…。「干されんのかな」と不安を吐露。

東野幸治

17日、タレント・東野幸治さんが冠ラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)にて、先輩であるお笑いコンビ・ダウンタウンとの裏被りに何色を示す場面がありました。


■元々はレギュラー出演していた番組なのに…

浜田雅功さんがパーソナリティを務める『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)が、4月7日から放送されます。放送日は金曜日の25時。

同番組の同時間帯に放送されるとあり、リスナーからは「『ごぶごぶ』(MBS放送)といえば、初めは浜田さんと東野さんが街ブラをしていた番組。そんな番組のスピンオフラジオを『ホンモノラジオ』にむつけてくるなんて、浜田さんを怒らすようなことをしたんですか?」とのメールが。

東野さんも「これ、俺もビックリしました。こんなことありますか」と、まさに寝耳に水だった様子。「やっと自分の小さな城見つけて。小さな関西の。ABCラジオの金曜の深夜1時から好きなこと…機嫌よう喋らせてもうてたら、こんなことありますか」と、悔しさを滲ませた東野さん。

「浜田さんも浜田さんや。断ってくれてもええんちゃうの! なんでやるんですか!? 来なくていいですよ」と、浜田さんに対しての不満も飛びだしました。


関連記事:東野幸治、欠席したラジオ番組が「神回」と絶賛され愚痴 「カチンときて」

■『行列~』の裏で『まつもtoなかい』

東野さんの不満はそれだけにとどまらず、「松本さん、なんで行列の裏で中居くんとやるんですか」と、4月からレギュラー放送が決定している『まつもtoなかい』(フジテレビ系)にも言及。

こちらの番組は、浜田さんの相方・松本人志さんとタレント・中居正広さんがMCを務め、放送時間は東野さんメインMCをの『行列のできる相談所』(日本テレビ系)と同じ、日曜日の21時からに。

司会を務めるラジオとテレビの双方でダウンタウンさんが裏で番組を始めるという事態に、東野さんは「俺、ダウンタウンさんになんか嫌なこと言いました?」と納得がいかないようです。


関連記事:今田耕司、東野幸治からの悪口に不快感 「恐怖を感じた」

■「10月にはこの世界おらへんのかな」との不安も

この状況に東野さんは、「俺、芸能界から干されんのかな」「10月にはこの世界おらへんのかな」「じわじわじわじわ、テレビからラジオから俺を消そうとしてるんですか」との不安を吐露。

「やめてください。お願いします。やめてください。もう1回言います。やめてください」と、ダウンタウンに向けて切実に訴える展開となりました。


関連記事:東野幸治、アンジャ渡部に土下座を要求するも… まさかの展開に

■「最後のダウンタウン戦士」との自負も

「お2人は知らんけど、俺は最後のダウンタウン戦士やと思ってました」との思いも口にした東野さん。「それがなんですかこの…こんなバツうけなあかんのですか」と、最後まで納得がいかないようでした。

これにはリスナーからも「今春、ダウンタウンが吉本のNo.5東野さんを潰しに来た」「ピンポイントでブッキングされてる」「関西ラジオ界を盛り上げる為に、むしろコラボもあるかも」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→今田耕司、東野幸治からの悪口に不快感 「恐怖を感じた」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!