今田耕司、東野幸治からの悪口に不快感 「恐怖を感じた」

今田耕司さんによると、自分が何かを始めると東野幸治さんはすぐ若手芸人に悪口を言うとか…。

今田耕司 東野幸治

5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)の結成40周年を記念して、バラエティ番組『4時ですよ~だ』や『ごっつええ感じ』にて、2人と共演した豪華芸人がスタジオに集合。

そのうちの1人であるお笑いタレントの今田耕司さんが、東野幸治さんが自分に言っていたとされる悪口の内容に対して、腹を立てました。


■仕事しまくりの今田を意識?

ダウンタウンファミリーが10年ぶりに集合した今回は、お互いに「この際言いたいこと」や「聞きたいこと」を告白することに。

そうしたなかで、節操なくいろいろな番組で仕事をしまくる今田さんに対し、困惑していることをぶっちゃけた東野さん。すると、そんな東野さんに対して浜田は、「でもお互い別になにも意識してるわけじゃないでしょ?」と尋ねます。

これに東野さんは「僕はありがたいというか…」と話し出し、困惑しつつも、そんな今田さんがいるおかげで自分は好き勝手にできると答えました。


関連記事:出川哲郎が憧れる芸人を告白 その理由は「ドロップキックしてくれるから」

■若手芸人に自分の悪口を…

対する今田さんは、「いや僕もね、ひがしのり(東野さん)はありがたいんですけど…」と感謝をするも、その直後に「めっちゃ今のも聞いたら分かるでしょ? むっちゃ俺のことチェックしてるんですよ」と口にします。

今田さんいわく、自分が何かを始めると、東野さんはすぐに大阪の若手芸人に「めっちゃ悪口を言う」とのこと。

この今田さんからの告発に松本さんが「それはアカンぞ!」とツッコミを入れると、東野さんは「悪口じゃない、悪口じゃないです!」と全力で否定しました。

続きを読む ■悪口がネットニュースに

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)