何でハリー・ポッターを辞めたの? “ハリー役ダニエルの回答”に「面白すぎる」

ダニエルの正直な回答に「めっちゃ笑った」「面白すぎる」のコメントが続々と寄せられています。

ハリーポッター
(引用:IMDb.com, Inc)

10日、YouTubeチャンネル『WIRED. jp』が動画を更新。人気ファンタジー映画『ハリー・ポッター』でハリー役を務めた、俳優のダニエル・ラドクリフさんが登場し、世間からの疑問に回答しました。


■同シリーズでは「5作目が好き」

インターネット上で最も検索された数々の質問に回答する「オートコンプリート・インタビュー」2回目の登場となったダニエル。

1つ目の質問「同シリーズで一番のお気に入りは?」には「あまり人気があるとは言えないけど、僕は5作目(不死鳥の騎士団)が好きだね」と答え、シリウス・ブラック役を演じたゲイリー・オールドマンとの共演シーンが多かったと回顧。

「5作目になると僕も成長してたから、より彼のすごさがわかった」と役者として感銘を受けたようで「でも観るなら最終作かな」とも語りました。


関連記事:ハリポタメンバーが集結! 現在の姿にコメント殺到 「OMG!」

■舞台「呪いの子」は「観てもいない」

また「ラドクリフは『ハリー・ポッターと呪いの子』に出てる?」の質問には「出てない」「内容がどうとかじゃないけど、じつは観てもいないんだ」と告白。

理由として、観客のほとんどが同作のファンであることが想定でき、自身が観に行ったとしても「僕が客席にいると視線を感じて落ち着かない気がしてね」と思うそう。

「でも行ったひとからは、素晴らしい舞台だったと聞いている」と舞台の感想は耳に入っていることを明かしました。


関連記事:ハリポタのマルフォイとロンがサンタに! 2人の行動にファン感激

■「なぜ辞めた?」の質問に「グーで殴るよ」

動画中盤では「なぜラドクリフはハリー・ポッターを辞めたの?」といった質問に、ダニエルが驚く様子を見せながら「グーで殴るよ(笑)」とコメントする一幕も。

「辞めてない! 完結したんだ」「あんなに素晴らしい作品を辞めるわけがない」と話し「確かに人生を変える巨大な出来事だったけど、もう完結したから、あの頃に急いで戻りたいとは思わないよ」とダニエル。

「あの経験が終わった今では、自己管理の能力が高まり、より成長できたと思っている」「いつか戻ってもいいかも」と想いを語りました。


関連記事:ハロウィーン開幕のUSJ舞台裏 「湖上に浮かび上がるホグワーツ城」の秘密

■「めっちゃ笑った」「気さくな兄ちゃんて感じ」の声

今回の動画には「魔法使いだった人が『グーで殴るよ』って言うのおもろい」「グーで殴るよでめっちゃ笑った」「あかん、この発言が面白すぎる」と反響が続々。

際どい質問にも次々と答える姿に「好感を持ちました」「全然気取らない気さくな兄ちゃんて感じで、とても良い」のほか「『いつか戻ってもいいかも』めちゃくちゃ楽しみにしてる自分がいる」といった期待の声も寄せられています。

★該当の動画はコチラ!

・合わせて読みたい→ハリポタのマルフォイとロンがサンタに! 2人の行動にファン感激

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)