ダルビッシュ選手が大量買いした「冷凍食品」に驚き これは参考になる…

WBC観戦のお供に! ダルビッシュ有投手がハマった「意外なグルメ」とは。公式オススメの食べ方も必見です。

焼きおにぎり

ワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)に、「侍ジャパン」こと日本代表選手として出場中のダルビッシュ有投手。

じつは以前、自身のYouTubeで「炭水化物はこれ以外食べない」と、ある意外な商品を紹介し話題になりました。

【動画】冷凍焼きおにぎりの魅力を熱弁するダルビッシュ投手


画像をもっと見る

■スター投手がハマった意外なグルメ

ダルビッシュ有

注目を集めたのは、2019年11月に公開された「炭水化物はこれ以外食べない? っていうか食べられない男の炭水化物紹介」と題した動画。

ダルビッシュ投手は当時、白米、うどん、パンなどを食べると、腕から首にかけて違和感を感じる症状に悩まされていました。そのなかで、現地のスーパーで出会ったというのが、ニッスイの冷凍焼きおにぎり。

焼きおにぎり
(ダルビッシュ投手が購入したのは、米国で販売されている商品)

「レジスタントスターチというものが、冷凍することによって増える。なので、普通のできたてのおにぎりより、GI値(=食後血糖値の上昇を示す指標)が低くなって、血糖値の上がり下がりがマシになる」と、同商品に目をつけたそう。


関連記事:ダルビッシュ、散髪後の横顔が「かっこいい」 キスマーク風のアザにも言及

■「とにかくコレ、マジでおいしいんですよ!」

焼きおにぎり

「レンジでチンして食べたら…とにかくコレ、マジでおいしいんですよ!」「おいしいし、しばらく食べていても違和感というのが全く出ないので、コレしかない!」と、ダルビッシュ投手は同商品にどハマリ。

GI値が低いとされる食品は他にもありますが、ダルビッシュ投手は「玄米とか苦手であまり食べられない」そうで、当時は「1日で大体、下手したら10個とか食べる」「全く飽きない。毎食これで大丈夫なくらい」と話していました。


関連記事:ダルビッシュ有、勘違いでパニック? 娘が「血だらけなんだけど」と心配

■公式オススメの食べ方を試してみた

焼きおにぎり

ニッスイの「焼きおにぎり」シリーズのおいしさは、多くの日本国民も知るところであり、冷凍庫にストックしている人もいるハズ。

同社の公式ページには、様々なアレンジレシピも紹介されており、編集部では「チーズの羽つき焼きおにぎり」というレシピを試してみました!

フライパンにピザ用チーズ(適量)をのせたら、その上に、表示どおりに電子レンジで温めた焼きおにぎりをのせ、弱めの中火でピザ用チーズがカリカリになるまで焼いていきます。

続きを読む ■完成したら想像以上だった…!

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり6個入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)