小池栄子、松本人志の「食べるタイミングが分からない」を一蹴 「どっかで挟めるでしょ」

朝起きてからのルーティンを語る松本さんに、小池さんは「知らないっすよ」とバッサリ。

松本人志

13日、伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、アフリカの少数民族を愛する写真家のヨシダナギさんが登場。

ナギさんから司会のダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんに質問が寄せられ、松本さんの答えに小池さんがツッコミを入れて反響を呼んでいます。


■松本人志が「食わず嫌い」だった食品

アフリカの少数民族を取材する際には、牛の血やコウモリの丸焼きなど現地の物を食べて人々と馴染んできたナギさん。オープニングトークでそんな彼女から3人に、「食わず嫌いだったけど挑戦したらハマった物はありますか?」という質問が。

松本さんは「ありますあります。シャコ」と即答し、小池さんも「あー分かる。分かります!」と賛同。

最初は好きではなかったという松本さんですが「最初はほんともう…でも今はシャコあったら絶対食べるね」と絶賛しており、小池さんも「美味しさが分かんなかった、子供の頃」と同意しています。


関連記事:松本人志が「本当に好き」と告白した動物に小池栄子は爆笑 「嘘でしょ!?」

■みかんを食べるタイミングが分からない?

対する設楽さんは「シャコって子供の頃食べないですもんね。大人になったから出会いませんか」と肯定しつつ、「食わず嫌いっていうか、もともと食べてたんですけど、ここ数年でみかん、めちゃくちゃ甘くなっていません?」と自身の意見も。

小池さんが「昔すっぱかったかも」と相槌を打つ中、松本さんは、「あーおれ長いこと(食べていない)。でも、みかんっていつ食べるの? みかんの食べるタイミングが分からへん」と発言。

小池さんに「冬。寒くなったら欲しません?」と即答され、「朝起きても食べへんやん」と訴えていました。


■「松本さんのルーティーンなんて…」とバッサリ

続けて松本さんは、「(朝起きたら)ご飯食べるでしょ? ご飯食べ終わったらコーヒー飲みたいやん。コーヒーとみかんあわへんやん。ほな、昼食うやん、昼ご飯食べるやん、そんでコーヒー飲むやん…」と、一日のスケジュールの振り返りも。

そこで小池さんが割って入り「松本さんのルーティーンなんて知らないっすよ」とバッサリ。「どっかで挟めるでしょ、みかん」とツッコみますが、松本さんは「はさめない」と否定する結果となりました。

・合わせて読みたい→松本人志、筋トレはトレーナーなしの自己流 バナナマン設楽「それでそんなに…」

(文/fumumu編集部・星子

→【Amazon新生活セール】3月31日9時スタート 買い忘れ、全部まとめて揃えよう!

おすすめ記事