松本人志、筋トレはトレーナーなしの自己流 バナナマン設楽「それでそんなに…」

ジャーニーからの「強いていえば何オタクですか?」という質問に松本人志さんが「筋トレオタクになるのかなぁ」と回答。

松本人志

7日、伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、沈没船を研究する水中考古学者の山舩晃太郎さんが登場。

司会のダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんに「強いていえば何オタクですか?」と質問し、注目を集めています。


■松本人志「筋トレオタクになるのかなぁ」

この日のジャーニーは、水の底に沈む遺跡や沈没船を発掘し、研究している学者の山舩さん。オープニングトークでは、そんな彼から3人に「強いていえば何オタクですか?」という質問が。

松本さんは「難しいなぁ」としながらも、「筋トレオタクになるのかなぁ」と回答。パーソナルトレーナーをつけずに自己流で鍛錬していること明かし、「自分で『今日こんなことしてみよう』てやって、で次の日思ったところが筋肉痛になっていたらニタニタする」と、独特の楽しみかたも明かします。

松本さんほどのマッスルボディを持つ大物芸能人がパーソナルトレーナーを付けていないという事実には意外性があり、設楽さんは「え? それでそんなになったんですか?」と驚き。


関連記事:松本人志『クレイジージャーニー』でギリギリ発言 「作家」の存在に言及

■小池栄子は家でもずっとテレビを見ていた

小池さんは「私本当になくて」と思案しながらも、「あえて言えばテレビですね。家でも一日中付けているくらい」と、プライベートではテレビっ子であることをカミングアウト。

それを受けて松本さんは、「けっこう見てるよね、なんか番組の感想とか急に送ってくれたりするもんね」「すげぇ見てんじゃん、なんて」と、小池さんから番組の感想をもらったエピソードを披露。

設楽さんに「なんて送ってるんですか?」と聞かれ、小池さんは「いや、おもしろかったっす、とか」と、照れ笑いしながら答えました。


関連記事:小池栄子、卒アルに書いた“将来の夢”“を告白 松本人志「すごいよね…」

■設楽邸は「洋服屋みたい」なインテリア

あまりオタク属性がないという設楽さんは、「古着とか好きってのはありますけど」「そんなオタクっていうほどではないですけど…」と首をひねっていましたが、小池さん曰く設楽邸は「洋服屋みたい」になっているそう。

松本さんは「そうそうそうそう」と同意しつつ、「ちょっとあれ動画撮って勝手に晒して…」と不穏な提案も。小池さんは「あ、私写真持ってる」とノリノリで、設楽さんは慌てて「僕のが出されたらお二人のも出しますよ!」と「やり返す宣言」をしていました。


関連記事:バナナマン設楽、トーク中の返答に… 松本人志から「仕事しすぎ」と心配される

■本編もオープニングに負けないインパクト

松本さんに「で、今日はジャーニーいないの?」と言われるほど盛り上がったオープニングトークですが、本編も負けず劣らず迫力満点。

古代船を愛する考古学者・山舩さんが、およそ二千年前に沈んだ古代ローマの沈没船の発掘に挑む旅にスタッフが同行し、最終日には「船の形が分かる決定的な証拠」を発見する現場に居合わせることに。

テンションが上がりすぎた研究員がハイタッチしようとして「仲間に気が付いてもらえない」シーンもカメラがとらえており、松本さんは「ほんとに人って嬉しいときってハイタッチを気づかないのね」としみじみとのべていました。

・合わせて読みたい→小池栄子、卒アルに書いた“将来の夢”“を告白 松本人志「すごいよね…」

(文/fumumu編集部・星子

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味 900g【Amazonでチェック】