峯岸みなみ、意識してしまう女性タレントを明かす 「置いてかれてるのかな…」

バラエティで活躍し続ける峯岸さんですが、悩みは尽きないようで…。

峯岸みなみ

8日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、元AKB48・峯岸みなみさんが出演。

意識してしまう女性タレントを明かしました。


■玄人テレビ好きツイッタラーの声が気になる

事前に自己申告した答えを、ニセ占い師に読み上げてもらう企画「これなんで分かったの? 自作自演占い」を放送した今回。

ニセ占い師は、峯岸さんがまだツイッターを見てしまう癖が治っていないということ、そしていま気になっているのは一般の人のツイートではなく、業界関係者もフォローしているような玄人のテレビ好きのツイートで、「あまり鋭い視点でテレビを見ないでほしい」と思っているということを指摘しました。


関連記事:峯岸みなみ、「ライバルだと感じる人」を答えるのが怖い理由を吐露

■「私たちもこの視線の対象なんだ」

初めは、芸人の面白いシーンなど、テレビのことを知るために玄人のテレビ好きのツイッターを見ていたという峯岸さん。

しかし、あるときから女性タレントの名前も挙がるようになったことで、「私たちもこの視線の対象なんだ」と急に緊張してきてしまったそう。このことにより、自分が家でダラダラしている瞬間も評価されている女性タレントがいることにすごく暗い気持ちになってしまったといいます。


関連記事:峯岸みなみ、ノンスタ井上の結婚を祝福できなかった理由 「引っかかって」

■渋谷凪咲、村重杏奈の活躍が気になり…

そして峯岸さんは、テレビに出た際に玄人のテレビ好きユーザーのツイートに自分の名前がないと、「あ、入ってないな…」と落ち込んでしまうそう。

また、そんなときにバラエティで活躍するタレントの渋谷凪咲さんや村重杏奈さんの名前をツイートで目にすると、「置いていかれてるのかな…」「まだまだ頑張らないといけないんだな…」と思ってしまうのだとか。

峯岸さんは「私の世界がそこになっちゃって…」と複雑そうにつぶやきました。


関連記事:峯岸みなみ、結婚後の番組出演に悩み 「そういうふうに思う人もいるか…」

■「すごくおもしろかった」と反響

放送後、視聴者からは「あちこちオードリーの峯岸さん好きだな〜〜」「Twitterトークすごくおもしろかった」「峯岸さんがチェックしてるアカウントリストはなんとなく想像できるw」といった反響が寄せられました。

また「坂系でなくAKB系のアイドルの名前を出す峯岸さんは流石ですね」「女子メンタルやトークサバイバーで大活躍してんだからドシっと構えてればいいのに」などの意見もつぶやかれています。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、ノンスタ井上の結婚を祝福できなかった理由 「引っかかって」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】