宮迫博之、『牛宮城』の借金返済の驚くべき進捗を明かす 「はっきり言って…」
「半年で潰れる」という声もありましたが、今のところ成功と言えるようです。
お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之さんが7日、YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』(登録者数486万人)に登場。
動画「【全て答えます】激動の牛宮城オープンから1年経ったが結局成功してるのか?」内で、自身が手掛ける焼肉店「牛宮城」の借金返済について語る一幕がありました。
■開店1周年の現況は?
今回、宮迫さんは「牛宮城」出資者であるヒカルさんのチャンネルに出演。オープンから1年が経過したタイミングということで、「牛宮城」の現在について語っていくこととなります。
その最初、宮迫さんは「まずこれは嬉しいニュースですけども、あるサイトの渋谷焼肉ランキング1位を獲得しました」と嬉しい報告。ヒカルさんも「僕らですら取れないっすからね」と、予約がいっぱいになるなど現在も大繁盛のようです。
関連記事:宮迫博之、ファンの”焼肉店撤退”提案を一蹴 「オープンはします」
■ヒカルさんへの返済も開始
「はっきり言っていいですか? 成功しております」と断言した宮迫さん。牛宮城といえば、試食会後に開店が遅れたこともあり、営業していないにもかかわらず宮迫さんが家賃(毎月280万円)を自腹で支払っていることも話題になっていましたが、この増資分はすでに返し終わったとのこと。
その結果、ヒカルさんへの返済も始まっているようで、ヒカルさんが「出資したお金が最近になって、ちょっとずつ返ってくるみたいな現象が起きはじめて」「僕らからしたら、これスゴいことで」と感嘆していました。
「半年で潰れる」という声もあった牛宮城ですが、スタッフのつつみひろきさんによると「このままいくと、今年中に借金回収できるんじゃないかぐらい」とのこと。予想を裏切り、大成功しているようです。
- 1
- 2