かまいたち濱家、機内で遭遇した隣のおじさんの言動に驚愕 「信じられない…」

かまいたち・濱家隆一が飛行機で隣に居合わせたおじさんの行動に衝撃。「言う必要ない」と本音を漏らした。

かまいたち・濱家隆一
6日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、濱家隆一さんが飛行機で起こった驚きのエピソードを語りました。


■隣のおじさんの行動にツッコミ

2日ほど前、ロケに向かうために飛行機での移動をしたというかまいたちの2人。

濱家さんは、「単純にびっくりした話なんだけど」と前置きしつつ、「偉そうにさ。プレミアムシートに乗せてもらってるやん。15分くらいしたらキャビンアテンダントの方がさ、軽食を持ってきてくれて、食べていたんですよ」と回顧。

軽食のなかには熱い小鉢があったようで、隣の男性は熱がって全然開けれなかったため、キャビンアテンダントに開けもらうことに。この様子に、濱家さんは「どんだけ赤ちゃんみたいな手やねん」と心の中でツッコんだことを明かしました。


関連記事:バイきんぐ小峠、CAに隠し撮りされた自身の姿に驚き「くっきり…」

■「めっちゃマズかった」

そして、食事が終わったタイミングを見計らって、キャビンアテンダントが飲み物の注文を聞きに来たそう。濱家さんがアイスコーヒーを頼み、隣の席のおじさんがなにかを注文。軽食を片付けようとしたタイミングで、おじさんが小鉢に入っていた物について、なんの料理だったかをキャビンアテンダントに尋ねたそうです。

キャビンアテンダントは快く答えますが、おじさんは「そうなんですか。めっちゃマズかった」とまさかの回答。これを聞いた濱家さんは「えぇ!?  信じられない」と衝撃。

濱家さんは「(食べ物についての尋ね方が)おいしいときの聞き方だったし、蓋開けてもらったし、言う必要ないし」と本音をポロリ。キャビンアテンダントも驚いていた様子だったと語りました。


関連記事:「あれ? カワイイ…」男子が胸キュンした女子の意外なイメチェンポイント

■「マズかったですか?」と聞かれた山内

普段から食後にコーヒーは飲むが、一口で満足してしまうという山内さん。飛行機でも食後にコーヒーを一口楽しんだ後、キャビンアテンダントに下げてもらうように頼むと量を見て「マズかったですか?」と尋ねられたことを明かし、「おんなじ人だったんかな。『めっちゃマズかった』の人の後で不安になって聞いてきたのかな」と推測。

後に濱家さんが帰りの便、山内さんは行きの便でそれぞれのエピソードがあったことがわかり、同じキャビンアテンダントではなさそうなことが発覚。山内さんは「(濱家さんのエピソードに)それはびっくりするなぁ」と改めて感想を漏らしました。

・合わせて読みたい→「あれ? カワイイ…」男子が胸キュンした女子の意外なイメチェンポイント

(文/fumumu編集部・青羽 青海

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】