バイきんぐ小峠、CAに隠し撮りされた自身の姿に驚き「くっきり…」

バイきんぐ・小峠英二さんが、飛行機のなかでCAから見せられた自身の隠し撮り写真があまりに幻想的だったそうで…。

バイキング小峠英二

21日放送の『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』(MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんが、旅行帰りの飛行機でキャビンアテンダント(以下、CA)から、隠し撮りを見せられた体験を語りました。


■CAから「ちょっと見てください」

旅行でフランスに行っていたという小峠さん。帰国の飛行機は夜便だったため、離陸後すぐに消灯時間になったのだそう。しかし小峠さんは眠たくなかったため、ヘッドレスト側にある読書灯を点けて、本を読んでいたそうです。

しばらくすると、小峠さんの席にCAが近づいてきて「ちょっとこれ見てください」と言い、iPadを見せてきたのだとか。小峠さんが確認したところ、「僕が真っ暗な中で読書灯を後ろから照らして本読んでるから、僕の頭だけ真っ暗な中にライトで浮かび上がってる」画像だったそうです。


関連記事:ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」

■「初日の出…」

小峠さんに写真を見せたCAは「おもしろですよねぇ」と感想を告げ、さらには「初日の出、私見られなかったんで、これありがたいです」とまで言ってきたのだそう。

これには話を聞いていた、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんをはじめとするスタジオメンバーも「ガッツリイジられてんじゃん」と爆笑する展開に。

また加藤さんから「『なんて日だ!』って言った?」といじられるも、「言わない、言わない」と返す小峠さんでした。


関連記事:加藤浩次、小峠英二の気になる女性とのやりとりに言及 「もう彼女だよ」

■写真の構図は「幻想的」

CAは小峠さんのことは認識していたようですが、とはいえ、「僕の前通ったときに『これおもしろそうだな』って、わざわざ自分のipad荷物から出して、隠し撮りも隠し撮りですよ。遠くから撮って、わざわざよく見せに来るねって思った」と、小峠さんは当時の心境を吐露。

ちなみに問題の写真の出来栄えについては、「写真も撮りたくなるような」、おもしろい構図になっていたそうで、「真っ暗な中に、僕のこの頭のハゲの部分だけくっきり浮かび上がって、まぁまぁ幻想的なおもしろい」写真だったと話す小峠さん。「ただそれを撮って、よく見せに来るなと。いいんですけどね。僕は嫌な気はしなかった」と語りました。


関連記事:バイきんぐ・小峠、新宿に3D化して出現 街行く人々から爆笑起きる

■画像を貰わなかったことに後悔

なお、小峠さんはその画像をCAはから貰わなかったため、実物を見たい加藤さんたちからは「貰ってこいよ!」とのクレームも。

これには小峠さんも「もらったらよかったね。そこまで考えてなかった」と、後悔をにじませました。

・合わせて読みたい→加藤浩次、小峠英二の気になる女性とのやりとりに言及 「もう彼女だよ」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!